※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon🌕
子育て・グッズ

里帰りから戻って2週間で限界。子供の泣き声にイライラし、旦那にも不満。仕事行ける旦那に嫉妬し、ストレス発散方法がわからない。周りの支えもない。

里帰りから戻って
2週間…

はやくも限界。

子供は可愛いけど
泣き声聞いたらいらいらする。

酒飲んでタバコ吸って飲みいってた
旦那にイライラが止まらない。

仕事行けて子供と離れる時間があるだけ
羨ましいし、
私がいるから夜中ずーっと寝てる
姿を見ると腹たってくる。

選手の土日は旦那居たから
少し気が紛れて楽だったけど、
今週は結婚式で旦那いないし。

今から怖くなる。

ごはんも食べに行けないし。
気晴らし出来ない。

周りに頼る人も居ないし。
どこまで頼っていいか
わからんない。

どーやってストレス発散したらいんだろ。

コメント

ひなmam

ゆっくり眠れてますか⁇

  • moon🌕

    moon🌕

    あまり寝れてない気がします。
    先週の土曜日にすこし
    旦那がみてくれて
    ごはんやら片付け子供の世話
    してくれたんですけど…

    • 10月26日
まはん

生後1か月って、本当子どもがいる生活に慣れるので精一杯で、ずーっと緊張しますよね。
泣き声にすっごく過敏になるし、寝ていても子どもが心配で眠りも浅いし。。

ホルモンの関係で気持ちも不安定ですしね。
私も普段はめっちゃポジティブなのに、産後しばらくは「もし今旦那が死んじゃったらどうしよう、子どもと二人きりで生きていけない。。」とか意味のないことを考えて一人で泣いたりしていました^_^;

でもだんだん慣れてくるので絶対大丈夫ですよ!!
私も最初は子どもの世話をするのに必死で、心の底から「カワイイ」と愛でられるようになったのは、つい最近です。

気持ちが落ち着いてるときに旦那さんにご自分の不安や要望をゆっくり話してみてください。
これを機に飲み会のルールを決めてもいいと思います。

お互い頑張りましょうね!

  • moon🌕

    moon🌕

    本当に、ずっと緊張状態です!
    心が休まる時がない!って
    感じなのかな?

    慣れた!って思う日もあれば
    今日みたいにきつい日もあって
    ばらつきがありますが
    もう少しがんばってみます

    • 10月26日
あ

最初はわかんないことだらけで、1人での育児辛いですよね😥泣き声が悪魔に聞こえる時いまだに、あります。そういう時は、旦那さんにパスして自分もたまにはお洒落して夜お友達とご飯に行く時間作ってもらいましょ☺️頼れる人が周りにいないなら、旦那さんに甘えましょう!!!

  • moon🌕

    moon🌕

    本当に悪魔に聞こえます…
    さっき旦那が俺も夜見るから
    友達とご飯食べにいっても
    いいんよ?って言ってくれたので
    言葉に甘えます。

    • 10月26日