※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

今から私の実兄からLINEが入って今度私の息子をみたいけん持ってきてとL…

今から私の実兄からLINEが入って
今度私の息子をみたいけん持ってきて
とLINEが入りました。
横にいた旦那がラインを見て
なん持ってきてって、ものじゃない
と言ってキレてしまいました。

私の旦那は
息子が泣いてても無視だし
眠たい時のぐせりも
どうせそのうち寝るよ~と放置だし
息子が病気で入院中もパチンコだし
なんでそんな時だけおこるの?って
本音おもっちゃいました。

でもこういう場合
兄がごめんねと謝った方がいいんでしょうか?

コメント

あや

私も同じ事言われたら物じゃないし!って思いますね!
逆に主さんはイラっとしなかったんですか?

しなもん

確かに持ってきてはおかしいです!
私もそう言われると物じゃないし!と
思ってしまいますね~。
ただそんな旦那さんに言われると
お前が言うなよ!って思います笑

お兄さんの言い方は
直すべきだとおもいますよ。

ahgy.m

その言い方は私がイラっとしちゃいますが…まぁ(^^)さんが、悪気ないとしてもこの言い方はダメだよね。キツく言っとくわ‼︎ってその場で言えばよかったのかな?と思いました💦

マヨは味の素派

お子さんを「持ってきて」と言われたら、私の実兄弟姉妹だったら断るレベルです。
モノじゃないです。

旦那さんの普段の子どもへの態度や行動が不満があるのは理解できますが、ここは旦那さんの感覚に私は同意してしまいます。

ママリ

普段からそう言っている または 方言みたいなものなのでしょうか?
それならそれを伝えますし、違うなら軽い感じでゴメンねーと言います

…が、旦那さまへに対しての気持ちも分からなくないです(^_^;)
自分の旦那だったら、兄のこと言う前に息子との関わり方を考えろー!て思います💦

ママリ

持って来ては…即断わりますし、怒ります😅

しーちゃん

別に兄から旦那に謝らなくても良いと思いますが、「そうだよね、物じゃないんだし持ってきてはおかしいよね」ぐらいの共感はしてあげても良いかと思いました。

いくちゃん

持ってきてって言われたら、ぬいぐるみでも持っていきますね笑
わたしが産んだ子は持っていけません〜連れてはいけますけど〜って屁理屈言ってやります。

お兄さんから旦那さんに謝る必要は無いと思います。
お兄さんがどんなノリ?で言ったかわかりませんが、真顔で『持ってきてって日本語おかしいよ』で兄妹間で終わらせればいいかと…。

へる

謝った方が良いのかどうかという問題よりも、人を「持ってくる」って一般的に使い方おかしくないですか?
私でもキレると思います。
犬猫にでもそんな言い方しませんよ。

よしひさ

持ってきて、は打ち間違えとかじゃないですかね……なんか違和感強くて💦冗談ぽいニュアンスなんですかね?だとしたらちょっと笑えないかな?🙄

私は義兄弟で雰囲気悪くなるのもやなので、軽くフォローしますかね。こんな言い方しなくてもいいよね~悪気はないんだろうけど、注意しておくね、とか。