※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆああ
妊娠・出産

芥川バースクリニックでの無痛分娩について質問です。夜も麻酔科の先生がいるのでしょうか?安心感がありますか?

神奈川県川崎市にある芥川バースクリニックについてお伺いしたいです!今度芥川バースクリックで出産予定なのですが、無痛分娩にしようか迷っています。今色々無痛の問題が起きてますが、こちらの病院には麻酔科の先生がいるのでしょうか?夜は無痛が出来ないってことは、麻酔科の先生が夜はいらっしゃらないって事ですよね?麻酔科の先生にやって頂けるなら安心かなぁと思ったのですが(>_<)

コメント

あいりさママ

芥川バースクリニックで出産しました。色々と問題があって心配ですよね。わたしは結果、無痛分娩ではないので、回答にはならないのですが、無痛分娩も考えました。芥川バースクリニックは確か25パーセントぐらいが無痛分娩だったと思います。
麻酔医のことは検診の時に直接聞いてみてはいかがでしょうか。

私は帝王切開で出産しましたが、院長先生ともう一人男性の先生がいました。麻酔は院長先生だったと記憶してます。

• ゆゆああ

ゆゆああ

丁寧にお答え頂きありがとうございます。25%ぐらいが無痛分娩なんですね!!想像より多くて少し安心しました。
    里帰り出産なので検診がまだまだ先で質問させて頂きました。検診に行った時に聞いてみます。
    ちなみに部屋は個室にしましたか?
    個室が3階で授乳室やナースステーションが2階ということだったので、個室だと移動が大変なのかなと思いまして💦

• 10月26日
  • あいりさママ

あいりさママ

少しでもお役にたてて、良かったです。里帰り出産なんですね、ご出産頑張ってください。

私は部屋は上の子がいるため、三階の個室にしました。大きな病院ではないので、エレベーターで、赤ちゃん移動したりするのも大変なことはなかったですよ。色々といたせりつくせりな感じで、綺麗な病院ですし、快適に過ごせましたよ。

• 10月26日
  • ゆゆああ

ゆゆああ

すみません、返信気付かず遅くなってしまいました( ; _ ; )
    私も上の子がいるので個室を考えてたのですが、上の子の時授乳の度に授乳室行くのが大変で、それが階が違うとかなり大変なんじゃないか…と思ったんです💦でもそんな大変じゃないということで安心して個室にします☆
    本当にありがとうございました!

• 10月27日