※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

コンタクトの作り方と値段を教えてください!普通のコンタクトよりカラコ…

コンタクトの作り方と値段を教えてください!
普通のコンタクトよりカラコンに度を入れた方が高いですか?

コメント

hosi.

元眼科勤務です。
眼科での検査から、コンタクトの商品までにかかるお値段は場所によって変わりますが、

眼科検査料…1000円~1500円
コンタクト…
1day1ヶ月分片眼2300円~3200円
2week3ヶ月分片眼2300円~3200円

大体の平均価格です。
コンタクトは買う場所によってかなりお値段が変わってきます。眼科で扱っているカラコン(サークルレンズ)のほうがお値段は高めです。
ドンキなど、ドラッグストアーで売られているレンズは安いですが、安全性は保証されていません。
どのレンズにも言えることですが、きちんとしたケアを行って使用してくださいね🤣❣️
ケアは眼科で教わります。また、レンズの取り扱い説明書にもこと細かくかかれています。
正しくご利用ください✨

• miku

miku

お返事ありがとうございます😊
    検査料は、普通の医者などで出すと無料になるピンクの紙は使えないんですか??
    あと、検査からコンタクト作るまで全て眼科で出来ますか?

• 10月25日
  • hosi.

hosi.

ピンクの紙とは…なんの紙でしょうか?なにか市町村で受けている支援のことでしょうか?

眼科では検査のみで、コンタクトは別な場所もありますし、同じ眼科内で販売しているところもありますので事前に確認する必要があると思います✨
    経験上、眼科内で販売している場所では値段がおたかめですが、しっかりとケアの方法まで教えてくれます。(眼病等も見てくれる、治療目的の場所なので)

コンタクト販売と別な所は、コンタクトは安いですが検査は早いです。(コンタクト販売の目的の眼科もある)

• 10月25日
  • miku

miku

私は母子家庭なので医者などの料金が免除になるピンクの紙をもらいました!
    それは眼科の検査でも使えますか?

• 10月25日
  • hosi.

hosi.

そうですね、そちらで補助内の金額になると思います✨私の勤めていた眼科では、視力の補助をする器具を装着するための、検査として検査していたのでその補助内で点数(料金)を検査していました!
    もしかすると眼科によって査定の仕方は変わるかもしれませんが、大体利用できるはずです。

• 10月26日
  • miku

miku

そーなんですね!!
    本当に助かりました🙇ありがとうございます😊🎶

• 10月26日
  • miku

miku

何回もすみません!!!
    聞きたいことがありまして、2weekの1ヶ月分だけっていうのは売ってますか??

• 10月27日
  • hosi.

hosi.

2weekで1ヶ月分は残念ながら、ありません😱コスパが悪いのでせいぞうするがわも作らないのだと思います!

• 10月28日
  • miku

miku

そーなんですね💦💦ありがとうございます🙇

• 10月28日
hosi.

1dayと2weekのメリットデメリットです🍀

1day…両目分かうと二箱買うことになります。そうなると30日分です。
また外したらそのまま捨てられるので、コンタクトレンズの洗浄など、ケアが必要ありません。
そのため、洗浄液やケースを購入する必要がありません\(^^)/
2weekのコンタクトレンズは封をあけてしまうとつけてもつけなくても2wで捨てなければならないので、週に2.3日しかコンタクトを装着しないかたは、トータルで考えると1dayのほうがコスパがよいです。

また、1日使い捨てですので、清潔に使用することができす。

続いて2weekです。
毎日装するかたは1dayを毎日装着する人と比べ断然コスパはこちらのほうが安いです。
ただし、ケアは必要になります。
しっかり正しいケアを行う必要があります\(^^)/

• miku

miku

わざわざありがとうございます🙇
    家にいる時はメガネで外に出る時はコンタクトにしようと思ってて、あまり外は出ないので1dayの方がいいですかね!!
    だけど、友達に聞いたら1dayの方が高いって言っていました💦
    あと、1dayの1ヶ月分ならありますか??

• 10月28日
  • hosi.

hosi.

説明がわかりにくかったですかね( ・∇・)💦すみません。

1dayのほうが高いですし、
    1dayは最低で1ヶ月分からです!

• 10月28日
  • miku

miku

そーなんですね!!
    値段はいくらくらいですか??

• 10月28日
  • hosi.

hosi.

最初の回答に載せてあります( ・∇・)ご参考価格なので前後はあります!

• 10月28日