※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が夜に奇声を出すようになりました。機嫌は良さそうですが、心配です。他のお子さんはどうですか?

生後4ヶ月の娘の事です!
最近、夜になるとキーキーと奇声?をあげるようになりました💦
本人はニコニコしたり機嫌や体調は悪くなさそうなんですが...
ちょっと心配になるくらい大きな声で💦
皆さんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん声を出すのが楽しいのだと思いますよ☺️息子もその頃キーキーうるさかったです(笑)
今もたまにキーキー言いますがだいぶマシになりましたよ😊

mikitty

声が出せるの楽しいのではないでしょうか?
特に女の子の声は高いので
キーキー聞こえますよね(;o;)
ウチは 今でも謎の大声出しますょ〜😂

キラ

うちの子もそれくらいのとき、奇声ひどかったですー✌何度ネットで調べたことか。自分の声が出るのを楽しんでるんだと思います(’-’*)♪
今でもたまにあります。

のんたん

同じです(❁´ω`❁)うちも4ヶ月ぐらいからキーキー声出すようになりました!夜とかは関係なくでしたが、高い声出して遊んでるのかなと😊
今でもテンション上がると甲高い声出しますよ~
ニコニコしてるなら、きっと高い声出せることに気づいて楽しくて遊んでるんだと思いますよ😊

どれみ

あと3日で4ヶ月です!
奇声のような声あげます!
自分の声が楽しくて遊んでるらしいですよ(∗ᵕ̴᷄◡ᵕ̴᷅∗)՞

たろ♡

うちの子も夜たまに奇声を発してますよ‼︎
多分、眠いけど眠れない時とかになるんじゃないかなと思ってあまり気にしてないです( ^ω^ )
抱っこして揺らしたりしてるとそのうちに寝ちゃいます‼︎

海

うちも同じです!
3ヶ月後半頃から時々奇声をあげるようになりました!
声を出して遊んでいるんだと思いますが、心配になる声ですよね😂
でも周りのママさんに聞くとあるあるみたいなので大丈夫だと思います☺️👍✨

なぁさん

わかりますー!!
うちも同じですよー😂
「あぁぁぁー」「きゃゃゃゃー」みたいな感じて叫んでます。
本人は元気そうなんであまり気にしてません😊

まめも

私の娘ももうすぐ4ヶ月になりますが
最近になって高い声を出すようになりました💦
とても響くので外ではホントやめてほしいです(笑)
しかもニコニコたのしんでます(笑)

こっこ

我が家も同じですよ💦奇声をあげて手足バタバタしてハイテンションです。ガラガラとうがいするような声も出します。
夕方から夜にかけてスイッチ入るみたいで~と小児科で相談したら漢方薬をくれました(笑)多少落ち着いた気もします。

ゆき

いままさに奇声をあげてます(笑)