※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビューティーゆり
ココロ・悩み

友達が出産し、甘えすぎる態度にイライラしています。友達は家事をせず、旦那や赤ちゃんにも無関心。産後も周囲に迷惑をかけているようです。どう対処すべきか悩んでいます。

友達が出産しました。
妊娠している時は、妊娠してて辛いから。を理由に、家事を全くやっていなかった友達。
食事は旦那様が弁当を買ってきて食べる生活。お昼はタバコ買いながらコンビニ弁当。もちろん妊娠中もストレス発散と言いながら喫煙。
掃除は旦那様がお休みの日にやってました。

いざ出産。旦那様の面倒は見れない。と言って実家に返して友達と赤ちゃん犬でマンションで暮らしてる状態です。
旦那様がたまに帰宅すると顔を見るだけでイライラし、実家に返します。旦那様は赤ちゃんを抱っこした事ないそうです。
旦那様の両親も、産後でピリピリしているから来ないでください。とお断り。
なのに、友達を呼んでは出産祝いだのもらってインスタに載せたり楽しんでいます。

ハッキリ言って甘え過ぎ?傲慢すぎだと思います。
話を聞いててイライラしてきます。
やっぱり友達ならガツンと言うべきですよね?
それともそれぞれの家庭の事なので私がイライラするのが間違ってますかね?

コメント

おものひ

そんな人友達だと思えなくなって疎遠にしてサヨナラです(^^;;

• ビューティーゆり

ビューティーゆり

やっぱり友達と思えなくなりますよね。
    私も荒波立てずサヨナラしようと思います。

• 10月25日

めっちゃイライラしますね!
なんですかそれ。
したいようにしてるただのガキじゃないですか😅
そんな人が母親なんて世も末。
旦那さんの器の広さにビックリです!

人の家なので私なら放置しますが
みてて不愉快なので縁は切ります!

• ビューティーゆり

ビューティーゆり

友達だと思ってたんですが、妊娠してから人が変わったみたいで💦
    旦那さんも口では勝てないみたいです。逆らえば友達から手が出るので💦

• 10月25日

退会ユーザー

男なのに女の手で負けるなんて
    旦那さんも男として弱いですけどね😢

嫁なんだから、甘えさせてんと
    しっかりさせるのも旦那の務めやないのか?って私なら思います😢

• 10月25日
m3246

間違ってはいないと思いますが、ガツンといっても火に油を注ぐ可能性もあるので、見て見ぬ振りでいいと思いますよ😅

• ビューティーゆり

ビューティーゆり

何回かソフトに言ってみたんですが意味無かったです。笑
    このままフェードアウトが1番良さそうですね。😣

• 10月25日
まーまま

本当の友達ならガツンと言ってあげてもいいと思います😀❤️
でも、他人にガツンと言うのってすごい体力使うし、そこまで大事な友達じゃないなら私だったらインスタもなにもかもブロックして、、さよならします😃📣
やってることは聞いてたら明らかにイライラすることですもんねー(>人<;)

• ビューティーゆり

ビューティーゆり

本当の友達だと思って長く付き合ってきたんですが最近は付き合いきれないのでもういいかな…?って思います💦
    でも最後にモヤモヤするから言いたいー!的な感じでもあるんですよね。

• 10月25日
  • まーまま

まーまま

それなら私なら言っちゃいます!😗🗯
    最後の友達としての思いやりとして・・❤️✨

• 10月25日
とんちゃん

ゆりさんが、言ったところで、きっとなにも変わらないです。
旦那様がガツンと言って、ケンカでもして話し合わないと意味ないと思います😥
聞いていてイライラというか、旦那様が可哀想って思ってしまいます😥

お花さん

まず、びっくりしたのがお友達なんですか?!
正直子育てしていたら昔からの友達だろうが、育て方や環境の違いで疎遠になるかな?と思いました。
私なら無駄な体力やもめ事になるのが嫌なので放置して徐々に距離をあけます。
家庭の問題ですし、離婚とかになったり何かあって相談してきたら、ガツンとでも良いと思いますよ!

ピノ

私もイライラするしそんな友達は疎遠にしてサヨナラかな^^;
旦那様はそんな扱いでも家族でいたいということなら、後は夫婦で頑張ってくれ、と思いますm(_ _)m
自分はその家庭からしたらあくまで他人なのでそんな距離感ですかねー

はる

旦那さん可哀想ですが、女見る目なさすぎでしたね( ;∀;)
ビューティーゆりさんが言ってもいいと思います。
それでダメならもうさようならですね。
でも、旦那さんがしっかりしないとどちらにしても今後は続かないと思います😅

ね子

そんな友達と付き合いしても自分の価値が下がるだけです。わたしなら相手にしませんね(笑)

花

完全に距離をおきます笑 言うのもバカバカしいし言っても反発してくるタイプですよ😂 いつか痛い目みますからほっときましょう😊👍
私も理解できない友達何人かいますが私は離れました。よく分からないもの同士で仲良くしてますが全然羨ましくないです😂関わりがたててホッとしています。そんな人達と関わっている暇はないのです!笑

桜🌸

言っても聞かないと思いますよ!
言ったぐらいで聞くなら
今のひどい状態になる前に自分で気付くはずです。
たぶん他にも言ってる人もいると思います。
それに逆ギレされても気分悪いですし
言うだけ無駄だと思いますよ