※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家事・料理

鶏ハムをクックパッドで調べて作りました、沸騰したお湯に入れて、火を…

鶏ハムをクックパッドで調べて作りました、
沸騰したお湯に入れて、火を消して冷めるまで放置、となってたので、その通りにしたのですが、食べようと思い鍋の蓋開けたら、半分くらい生でした。
お湯に入れてから6時間くらい経ってます。
レンジでチンしたのですが、食べれますかね?
また、原因なんでしょうか?(´xωx`)

コメント

カプリコ

同じレシピかわかりませんが、いつも同じように作っています。
沸騰したお湯(むね肉が完全に浸かるくらい)に入れ、1分火にかけて、あとは蓋をして放置しています。
それで今まで生な状態はなかったです。

レンチンしたら大丈夫かと思いますが、切った状態で茹でたらダメですかね😣💦
それか、チャーハンなどに入れて炒めたりとか😣💦
子どもには食べさせず大人が食べるには大丈夫だとは思いますよ。

  • すー

    すー

    沸騰したお湯に入れた後、そのまま火を消してたのが原因ですね(´xωx`)
    チンしたら火が通ったので、食べました(^・o・^)ノ"
    次回はお湯に入れた後、また火にかけます!!

    • 10月25日
まー子

秋冬は室温が低いので、思ったよりも火が入らなかったりします。
それかお鍋が小さくて、お湯がすぐ冷めちゃったかですね。
あと、冷蔵庫から出してすぐだと、火の通りが悪いです。
チンして食べて大丈夫ですよ😃

春夏はその調理法ですが、私は寒くなってきたら炊飯器で作ってます。
炊飯釜にお湯を注いで、耐熱の密閉袋に鶏肉を入れて空気を抜いたものを入れて、45分保温にしておくと鳥ハムやチャーシューができます。

  • すー

    すー

    そうなんですね!!確かに室温低いし、冷蔵庫から出してすぐでした!!

    炊飯器でもできるんですねー(*˘︶˘*).。.:*♡今日作ったのなくなる頃に、今度は炊飯器で作ろうと思います(♡ˊ艸ˋ♡)

    • 10月25日
POKO

鶏ハムほぼ毎日食べてます♡

沸騰したお湯に鶏肉入れたあと、もう一度沸騰してから火を止めて放置しています。

2.3日に一度作ってますが、中まで火通ってますよ🐓

  • すー

    すー

    もう一度沸騰ってのをしてなかったので、次は沸騰させます♡╰(o'╰╯`o)╯♡

    • 10月25日