※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama
子育て・グッズ

赤ちゃんがジャンプするおもちゃを使う時間について悩んでいます。どの程度なら安全か知りたいです。

歩行器もしくはジャンプするおもちゃの使用時間について☆

最近ズリバイを覚えてどこでも行けてしまい成長の早さに私の気持ちがついて行けてません💦

産まれた時から足が強くて助産師さんにも驚かれるほどで、ジャンプするのが大好きなので膝にまたがせるとずっと飛び跳ねる仕草をし続ける為、フィッシャープライスの写真のジャンパルーを2日前に購入しました◡̈❁

とても喜んでジャンプして本当に買って良かったのですがあまり長時間は足に負担がかかるかと思い数分でやめてます💦

でも、本人は遊びたがってる様子なのとズリバイが始まったので家事をする時やトイレに私が行く時に使わせたいなと思うのですが、どの程度なら乗せてても良いものか悩みます💦

歩行器や同じジャンパルーを使ってる方はどの程度1日乗せてますか?

コメント

こうたん

これを使っているママ友がいてこないだ言ってたんですが15分位だそうです。使用時間は。
ですがそのコもジャンプ好きでたまに30分位の時も時々あるそうです(^^;)

• そうたmama

そうたmama

早速コメントありがとうございます♡

15分位なんですね〜☆
    目安になりました(๐•ω•๐)♡
    ありがとうございます♡

本当楽しそうでたくさん乗せてあげたい気持ちはありますが今までみたいに我慢させなきゃダメですね〜◡̈❁

• 8月18日

うちも同じのがあります!
20分くらいで飽きてくるので、いつもそのくらいです。ちなみにうちの子は太ももがぷっくりしてるので跡が残りますが(笑)
太めの子は座るとこが広いのがオススメです(つд`)

• そうたmama

そうたmama

早速コメントありがとうございます♡

ひなたーんさんの赤ちゃんは飽きてくるんですね〜◡̈❁
    まだうちの子は細身ですがすでにオムツの横に跡が‼︎笑
    もっとムチムチしたらさらに跡がつきますよね(ㆀ˘・з・˘)

• 8月18日

追加で、1日に2~3回20分以内にしてます。
家事をしてる時にかな~り重宝します(笑)

• そうたmama

そうたmama

追記ありがとうございます♡
    家事の時はやっぱ楽になりますかね〜(๑´罒`๑)
    最近中々トイレも我慢しなきゃならないほど目が離せなかったので私も1日数回乗せてみます💦

• 8月18日