※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

お食い初めの際に歯固めの石ってどうしましたか?お宮参りがまだ出来てな…

お食い初めの際に歯固めの石って
どうしましたか?

お宮参りがまだ出来てなくて神社から
石も貰ってないし、お宮参りの前にお食い初めを
する予定なので、どこで準備したらいいかと💧

西松屋で売ってあるって聞いたこともあって
どうなんだろうと思って💧

コメント

★

お食い初めの料理セットと一緒についてきたのを使いました!
お宮参りで行った神社にまさかの砂利がなく全てコンクリだったので😂

はじめてのママリ🔰

紅白のお餅でやるところもありますよ(^~^)

うちはお店でやったんですが、衛生面で石は使えないので、紅白餅でした!

づか

ネットで購入しましたよ♪
うちはお宮参りしてないのでそういうの貰ってないので。。。

2人目がお宮参り前に簡単なお食い初めしました。
やはり石がなくて調べたら、梅干しで代用、近くの神社で落ちてる石をもらってくるなどがありました。
結局用意する暇なくて梅干しも石も駄目でしたが😅

あーたん

私は近くのホテルでお食い初めしました。
そこで、用意してもらったのでその石持って帰りました(笑)

お宮参りしたからと言ってお食い初めの石はもらえないと思いますよ。

ぽむぽむ

自宅でしたので、お宮参りをした神社に拾いに行って拝借してきました😄その代わりお賽銭投げて「歯固めの石いただきます」と言って帰りました😊

お宮参りでは歯固めの石もらえなかったので、家族がネットで買ってくれました。
めちゃ綺麗なまん丸な形なのでどうしたらいいか分からず大事にとってます💦笑
買うと結構すると思うので、神社などでお借りするのがオススメです!!