※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
子育て・グッズ

予防接種の意味について不安ですか?保育園で働く母親が、0歳児のインフルエンザ予防接種について悩んでいます。

インフルエンザについて

先程私と息子2人のインフルエンザの予防接種の予約をしました!
下の息子は6ヶ月になってすぐ打つ予定です❣️
ですが、質問などを見ていたら0歳児は受けない、受けても意味がないという意見を多く見ました😳

保育園に2人とも通っており、私自身も保育士をしています❣️
なので、やはり受けた方がいいですよね?

コメント

保育園に通ってるなら受けた方がいいかもしれないですね💡効果が出にくいと言われてても予防するに越したことはないかなと思います💦
うちは下の子はまだ待機ですが、上の子が保育園行ってるので二人とも受ける予定です💡

ぐでまま

ママさんが保育士さんで、お子さん二人保育園児なら接種した方が良さそうですね✌️

0歳だと抗体がつきづらく、小児科行っても意味ないって断られるケースもあるらしいですね💦

娘は10ヶ月から保育園児なので、初めて接種したのは11ヶ月でしたが…

かかりつけ医では生後6ヶ月から接種可能でした。お医者さんによっても見解が分かれるのかなぁと。