※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん⭐️
子育て・グッズ

1歳の子供の食事が心配です。安くて栄養満点のレシピが知りたいです。

今1歳の子がいるんですが、
現在かなり家が貧乏で
雑誌や本に載ってるような
ご飯を作ることができません。
朝はパンとヨーグルトがメインで
お昼は朝の余りのパンとバナナ。
夜はご飯に卵焼いたの乗っけたやつとか
シャケご飯とかたらこご飯とか
プラスフルーツで済ませてしまっています。
ミルクは朝100ミリリットル昼100ミリリットル、夜200ミリリットルで1歳の標準の400ミリリットル食後にのませています。
何か安くていいレシピないでしょおか。
栄養的に足りているのでしょうか、、、。

コメント

煌mama٭¨̮

野菜は食べさせていますか?
我が家はなかなか野菜が摂れず偏っているように思い幼児用の1日分の野菜ジュース飲ませています\✡/
納豆ご飯や豆腐鶏肉の煮物など食べさせています(ˆωˆ)

• しいちゃん⭐️

しいちゃん⭐️

野菜はあまり食べさせてない気が、、
    野菜ジュース幼児用があるんですね!
    納豆ご飯食べさせたことあるんですが口から出したんですよね笑
    豆腐鶏肉の煮物、、なるほどです!

• 8月19日
のありくママ

ハンバーグですよ♪ひき肉をボウルに入れて、パン粉、卵、塩コショウ、を居れます!焼きあがったらケチャップでハンバーグ食べてください♪野菜は必ず玉ねぎ入れてます✯*・☪玉ねぎは焼かずにひき肉と混ぜてください!!玉ねぎだけでも歯ごたえがすごく良いですよ!野菜ならなにを混ぜてもオッケーです✯*・☪.。子どもたちは、ハンバーグと思って野菜を知らずに食べちゃってくれます♪

9

肉や魚などたんぱく質と野菜が足りてないですね(´TωT`)うちはあまり食べてくれなくて栄養面で偉そうなこと言えないかんじですが(´TωT`)ミルクを飲んでくれているなら鉄分カルシウムあたりは大丈夫な感じですね😃うちはプランターでオクラを育ててますよ😃ネバネバでご飯いっぱい食べてくれます!何か野菜を育ててみてはいかがでしょうか(´∀`)

• しいちゃん⭐️

しいちゃん⭐️

お肉は最近鶏肉ですが自分が食べてるのを小さくしてあげたりしています。魚も割と週3〜4くらい食べてます。
    プランターですかあ。
    いくらするんだろ。
    野菜を育てるのは興味ありますね🎵

• 8月19日

朝はパン、バナナ、ヨーグルト、牛乳で良いと思いますよ♡
うちもかなり貧乏ですが、「食費は削るな!体が資本!」というのを節約の本で読んで、もともと体が強くないので、食事だけは主菜副菜等バランスよく食べられるようにしています。
実家が食費を削ってたことが私の中ですごくコンプレックスになり、大人になって色とりどりの食材を使って子どもにごはんを作るのがすごく嬉しく感じています。
固定で出るお金の見直し、実家に食材をもらう、人参や大根の皮の煮物など無駄を出さない栄養も取れる使い方、冷凍保存お勧めです!

• しいちゃん⭐️

しいちゃん⭐️

朝は今のでよいのですね!
    なるほどー!確かに体が資本ですからねー!
    実家から割と近いとこに住んでるので食材をもらうのはありですね。
    無駄を出さない栄養戻れる使い方ですね!なるほどー

• 8月19日
ミニー

もう少し野菜やお肉も食べさせたほうがいいと思います!

肉じゃがなど煮物や野菜たくさんのお味噌汁は大人が食べるやつを分けたり、オムライスや炒飯に人参、玉ねぎ、ピーマン、ささみを加えたり卵焼きの中にも野菜を混ぜて作る時もあります!
トマトだと小さくカットしてあげてそのままで食べれるので良いと思います☆

• しいちゃん⭐️

しいちゃん⭐️

ですよね!野菜が足りてませんよね!
    でもあれこれ買えるお金はないのでトマトとかはいいですね!

• 8月19日
ミニー

あと納豆もご飯の上にかけてあげたり湯豆腐も麺つゆを少しだけかけてあげてます☆
簡単で値段高くないのでいいのかなと思います!!

• しいちゃん⭐️

しいちゃん⭐️

納豆ご飯は口から出してたので諦めますが、湯豆腐いいですね!

• 8月19日
ハナナ☆ミ

ビタミンやたんぱく質を摂りたいですね!

ささみは安価ですがしっかりたんぱく質がとれます!
納豆もおすすめですね

モヤシも栄養たっぷりです!安いし色んな料理に使えます!

• しいちゃん⭐️

しいちゃん⭐️

ささみタンパク質とれるんですね!もやしって栄養あるんですね!
    どちらも安いからいいですね!

• 8月19日
のありくママ

ひき肉に人参やグリンピースなどの野菜を入れて、1歳の子が食べそうな大きさに丸めて何個も作って冷凍庫にストックして、毎食あげると良いですよ✨お肉も野菜も少しは採れると思いますが♪。.:*・゜

• しいちゃん⭐️

しいちゃん⭐️

味付けはどんな感じでしたらいいですかね?
    ひき肉に野菜を入れて丸めるだけでいいんですよね?
    これは簡単だしいっぺんにお肉も野菜もとれるから試したい。

• 8月19日
のありくママ

ベストアンサーに選んでいただきありがとうございます!!ミルク←をまだ飲んでるうちは栄養にさほど心配無いと思いますよ!ご飯に魚入のふりかけをかけてあげるだけでも変わると思います✩⋆*少しづつ牛乳にも慣れさせるといいですょ!カルシウムも大切ですね♪