※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

つわりが再びきつくなり、情緒不安定で涙が止まらず、不安を感じています。いつまで続くか心配です。

7週目のつわりのきつさにピークだと思ってたものが、8週目におさまり、まさかの9週目後半の昨日今日と…かなりきついつわりが再び……本当のピークはこれからなのかと考えると怖くて怖くて…旦那とも喧嘩をしてすごくイライラしたり不安になったり情緒不安定で昨日は1日中涙が出てました…今日になってもつわりは絶好調で…しんどくて涙が出てきます…ママがこんなに弱かったらダメですよね😢いつまで続くんでしょうか…みなさんは情緒不安定にはなりませんか?

コメント

ミニオン

マタニティブルーでした、妊娠中ぼぼ毎日(笑)
急な大泣きも何度もしました😭
私は出産ギリギリまでマタニティブルーでした!

かっつん

つわりは、ホントにツライですよね。
私も先の見えない地獄の日々でした。情緒不安定だったりしました。
私は、6週〜21週までがピークでした。
けど、人によると思います。
つわりがあるのは、赤ちゃんが元気な証拠です!
頑張って下さい!!

まる

わたしもるるさんくらいのとき辛かったです(><)
不妊治療してたので、つわりがある事が幸せだと感じるようにしてました(><)
気を紛らわしてる時はつわり楽になったりしないですかね(><)??
わたしは実家が近いので母に話し相手になってもらったり、お風呂入ってる時とかはだいぶ楽でした!(><)

れなmama

安定期入るまで凄く情緒不安定でした😱
旦那とほぼ毎日のように言い合いする日もありました!
今でもたまーにですけど、急に涙出たりする時もあります😅
妊娠中は情緒不安定になりがちだから仕方が無いことですよね😭

まりな

情緒不安定なりました!

最近はつわりも治まったからか、精神的にも安定してますが、つわりがひどい時は、結婚式も控えてて準備に旦那にイライラして何回も泣いたりキレたりして旦那を困らせました😓

つわりの辛さや、妊娠の不安からも精神的に不安定になるかもですが、きっと良くなってきますから大丈夫ですよ🙂
誰も妊娠してすぐしっかりした母親なんてなれない!プレマタだからしょうがない!くらいに考えて生活してます😌

じゅあん

私は20週までつわりがありました。
その後34週から後期づわりがあり、ずっと吐くわ怠いわ気持ち悪いわで終始つらかったです。
つわりがあってもなくても情緒不安定になりますよ。産後も不安定です。
子どもがいるから頑張ろうとは思いますが強くなろうと思ったことはなくて子どもの前でも泣く弱いママです。
泣きたい時は泣けばいいですし、しんどい時は休めばいいんですよ。無理をなさらずお体を大切にしてくださいね。

にゃーこ     

情緒不安定になりますよ!つわりでしんどくて横になってることが多く、ご飯も作りかねてます😢確かに甘えて怠けてる部分もあるけど、無理したらもっとしんどくなるって分かってるから、なるべく安静にしてるのに、旦那にはほんまにしんどいんかどうなんかわからんって言われる始末です😢
怠けてるだけのように見えるんでしょうね。幸せなはずの妊婦生活、なかなかそう感じれないところも辛いところですよね😷