※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

胃が圧迫されて食欲がなく、体重も減少中。赤ちゃんに影響はありますか?

最近、胃が圧迫されてるのかご飯がほとんど食べれません。朝から何も食べていなかったので少しでもと思い、先程フルグラにヨーグルトをかけて食べましたが気持ち悪くなってしまいました。
体重も少しずつ減ってきてしまっています。

この時期にご飯が食べられないと赤ちゃんに影響はありますでしょうか(´・ω・`)?

コメント

かめ

私もそんな時期ありました。
寝るときに左を下にして横向きに
寝ると楽になるそうですよ!

• かめ

かめ

できれば、一日3食、すこしずつ
    たべるといいと、助産師さんも、言ってました

• 10月25日
  • のこ

のこ

寝る向きも関係しているのですかね( >_<)
    1日1食は赤ちゃんにも悪いですよね...少しずつ分けて食べるようにしてみます!

• 10月25日
mimi

私もです(>_<)!
気持ち悪いというより、食欲があまりなくなって、一時期増えて心配していた体重も減ってきちゃいました😟

でもついこの間の健診で赤ちゃんは1週間分大きくて何の問題もなかったので大丈夫ですよきっと🙏🏻✨

• のこ

のこ

私も増え続けていた体重が減ってきてしまっていたので、不安になっていました(T^T)
    胎動は感じられていますし、赤ちゃんが順調に育ってくれていると思っておきます!

• 10月25日
  • mimi

mimi

この時期って赤ちゃんが急成長するとかで、子宮も大きくなって胃が圧迫されたりするみたいですね(>_<)

でも赤ちゃんの生命力はものすごいもので、ママが大変でもお腹の中でスクスク育っているので胎動をしっかり感じていれば大丈夫ですよ❤️
    自分と赤ちゃんを信じて残りのマタニティーライフを楽しみましょう😊

• 10月25日