※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お金・保険

学資保険について迷っています。郵便局のかJAのどちらがいいか教えてください。

学資保険について考えてるんですが、今迷っているのが郵便局のかJAのがいいかなと思ってるのですが、入っている方いたらどんな感じか教えて欲しいです!

コメント

えりな

JAが良いと思います。
入ってるのは明治安田生命ですが、前期前納で一括で200万近く納めたので。
うちの子の学資保険をJAと迷ったので。
郵便局のは、元本割れしますよ。
ただ、郵便局だから楽って言ったら楽だと思います。入りやすい意味で。

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    元本割れするのならJAの方がいいですね!

• 10月25日
ニケ

私はJAにするつもりです!貯蓄型で給付率も良かったので🤣
郵便局は少し損する感じだったので辞めました。(見積もってもらったら掛け捨て部分が出て来ました)

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    皆さんやっぱりJAにされてるんですね!郵便局は近くて便利なんですけど損するのはちょっとて感じですね!

• 10月25日
きなこ

うちもその2つで迷いJAにしました!
確かに郵便局は元本割れしますし、比べると利率が高いのはJAでした!
あとは窓口の人の対応次第で相談しやすい方を選ぶのがオススメです(^^)

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    確かに窓口の人の対応いい所の方がいいですよね!今度JAメインでお話聞きに行ってみます!

• 10月25日
ママリ

JAにしました^^;
うちの場合、見積りとったらJAの方が掛け金安いのに内容が良かったからです(^^)
見積もりは取られてないですか?
その内容で旦那さんと相談されるのが1番良いと思います🙋🏻

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    私も皆さんの話を聞いてJAメインでお話を聞きに行ってみたいと思います!

• 10月25日
*yuki*

うちは農家なのでJAです😊
医療のもついてるのにしましたが、先月入院したときに医療の給付金の手続きしました😃
まだ手続き途中ですが、良かったです😃
郵便局のもパンフレットみましたが、内容でいうとJAの方が良いように思います😃