コメント
0007💖
その通知書ってなんですか?😭
申請して1ヶ月以内に振り込まれましたよ😊
okaachan
ぇえ!?そうなんですか!?産院に支払済みましたよーっていうのが支払決定通知書でそれが2、3ヶ月後に届くからそれを役所に持って行けば申請できるとネットに書いてて(*_*)
届く前にも申請できるけど必要書類が違ってきて準備するのが面倒だな思って待ち続けていました(笑)
役所ではすんなりでした?母子手帳と出産費用証明書とかだけで大丈夫でしたか?(^^)
0007💖
その通知書ってなんですか?😭
申請して1ヶ月以内に振り込まれましたよ😊
okaachan
ぇえ!?そうなんですか!?産院に支払済みましたよーっていうのが支払決定通知書でそれが2、3ヶ月後に届くからそれを役所に持って行けば申請できるとネットに書いてて(*_*)
届く前にも申請できるけど必要書類が違ってきて準備するのが面倒だな思って待ち続けていました(笑)
役所ではすんなりでした?母子手帳と出産費用証明書とかだけで大丈夫でしたか?(^^)
「雑談・つぶやき」に関する質問
シングルマザーで本業だけでは厳しくなってきたので、 週1夜働こうと決意し娘に土曜日だけ夜も働くね、 寝る時はばぁばと一緒に寝てね。寝てる間に帰ってくるからね。と伝え、わかったよ頑張ってね。と言ってくれて😭 その…
年長になって、グンと成長した気がする息子。 あんなにママっこだったのに、最近はパパっこ。 夫は本当に育児にも家事にも協力的で、仕事は大卒の公務員で真面目に働き、浮気もせず、私のことも息子のことも大切にしてく…
3人目 37週3日です 早く産みたい気持ちは山々なんですが 3人目にして初めてか!?てぐらい 毎日毎日陣痛怖い、耐えれるかな?と 不安しかないです😭 周りに怖いと言うも、3人目でしょ!大丈夫だよ!はははっ!みたいな …
雑談・つぶやき人気の質問ランキング
0007💖
なんかやり方が違うみたいですね😲
市役所とかも行かずでした💦
退院時の明細と直接支払い制度に同意しましたーって紙を
保険会社のホームページから申請書PDFでダウンロードして記入して送るだけでした💖
okaachan
あらまっ🙄!すごく簡単で早い方法があったのですね(笑)
お恥ずかしいです🙈
0007💖
私もお金が戻ってくるしか聞いてなくて
お金👀💰✨✨と思い、即保険会社に
電話しました!笑
退院時の明細に生まれた日と、何人生まれたかってのと
金額が記載されてたら
その明細だけでいいみたいです💖
ない場合は母子手帳コピーがいるとか言ってたはずです!
あと、直接支払い同意書のコピーと✨
okaachan
明細あります🤗!さっき保険会社のHPみて申請書の内容見てたんですが振込口座先って、被保険者の旦那の口座じゃないとダメなんですね(笑)
くっそーこっそり自分の口座に貯蓄しようと思ってたのに😂すみません嫌らしくて🤑
私も明日電話しようと思います✨✨
0007💖
披保険者さんと口座名が違う場合
下に代理人みたいな書くとこあるので
そこ書いてハンコ押したらいけると思います(笑)
okaachan
いけそうですね👍✨(笑)
助かりましたありがとうございます😳