※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくん
その他の疑問

Yモバイルに変えようと思ってます!詳しい方教えて下さい(´・ω・`)今現在…

Yモバイルに変えようと思ってます!詳しい方教えて下さい(´・ω・`)今現在ドコモのiPhone5sを使っています。(本当はiPhone6plus使用していましたが故障して前使っていたiPhone5sにSiMカードを入れ替えて使っています) iPhone6plusの機種代金は9月で支払い終了しました。それとドコモのタブレットを持っていてiPhoneとタブレットで月17000円程かかっています。家ではソフトバンクのコンセントにさすだけのWi-Fiを使っていてそれは月5000円程です。きっとYモバイルにしたら月々かなり安くできますよね?変えるにはまずどうしたら良いのでしょうか?

コメント

ニコ☆

もともとSOFT BANKで今ワイモバイルです。
まずご使用のドコモの2年縛りはどうなっていますか?
解約月でしょうか?
私はタブレットを使ってませんが今年の4月にiPhoneSEで契約しました。2Gで10分通話無料で¥3000ちょっとでSOFT BANK光のWi-Fiで¥5000くらいです。本当はワイモバイルはSOFT BANKの子会社なので割引出来るのですが旦那名義なのでそのままにしてしまってます😅

• あおくん

あおくん

iPhoneの方は解約月ですがタブレットは今年契約したばっかりなので違います(´・ω・`) Yモバイルにする場合iPhoneのみだけになるんでしょうか?月々3000円ちょっとってことですか?かなり安いですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ) 質問ばかりですみません😥

• 10月25日
  • ニコ☆

ニコ☆

iPhone以外もありましたよー!タブレットも💡価格の低さだけでお探しでしたらその時はiPhone5は機種代無料でした😃
    契約内容によるのでたぶんもっと安くも出来そうですかねー?
    一度店頭で見積もり出してもらっても良いかもですね💡
    大手に比べたらかなり抑えられますし不便ないので変えて良かったです😊
    解約月との事なので乗り換えの場合はドコモで引き継ぎ番号?だかを出してもらい解約ですね。あとはタブレットとの兼ね合いもあると思うので上手く乗り換えられると良いですね✨

• 10月25日
まる

携帯の業界で働いていた者です。
Yモバにしたら月々は安くなるとは思いますが、とりあえずソフトバンクか電話で、もし乗り換えるならって相談してちいさんの契約がどうなっているのか、解約料かかるのかなど聞いてみたほうがいいですよ。

それで納得すればそのまま乗り換えたいと言えば手続きしてくれます。

もし更新のタイミングで無ければ全部1万くらいずつかかりますし、Wi-FiはソフトバンクAirだと思いますが、本体代分割になっていたりするのかもしれませんし。

あとはYモバで見積もり出してもらったらいいと思います。

• まる

まる

すみません、ソフトバンクではなく携帯はドコモでしたね!
    ドコモショップかドコモのお客様センターとWi-Fiはソフトバンクで聞いてみてください(^^)

• 10月25日