※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids MAMA YuU
お金・保険

メットライフ生命について詳しい方、入っている方いますか?主人が日本生命から乗り換えると言っています。傷害保険や学資も。

メットライフ生命…外資系?私は保険のことは主人に任せてしまっていて良く分からないんですが、主人が日本生命からメットライフに乗り換えると言っているんです。傷害保険?も学資もみんな。
メットライフ生命ってどうなんでしょうか?入っている方や詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

あゆたぁん

家族全員メットライフです(*^^*)
日本のより、安くて、いいですよ♪(´ε` )

日本のより、外資系好きです( ´ ▽ ` )

• 3kids MAMA YuU

回答ありがとうございます!
    リスクもあるとか?
    お子さんの学資もメットライフですか?(^^)

• 10月25日
  • あゆたぁん

あゆたぁん

生命保険は、リスクは、ないですよ( ´ ▽ ` )
    日本のは、更新型が多く更新になると、高くなりますが、メットライフは、入った年齢での金額なので、高くならないし終身払いか払い済みにして保証は、一生って、感じです(*^^*)

学資は、フコクです❗️

私が、チョコチョコお祝いが欲しかったので当時1番利率がフコクが高かったのでフコクにしました( ´ ▽ ` )
    学資は、4月からどこも利率が下がり、元割れする所もあるので、はいるのなら、元割れしないように気をつけて下さいね❗️

後、学資は元々入ってたのであれば、途中で辞めると払った分より返ってくるの少なくなるのであれば、学資は買えない方がいいですよ‼️

旦那様は、なぜ全部メットライフにしようとしてるのですか⁉️

• 10月25日

色々と教えていただきありがとうございます(•ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•)

ドルがどうのとか言われても全然わからなくて(´д`)
    60歳まで払えばあとは一生とかそういう話でしょうか?

学資は戻ってこないかもしれませんね!確認してみます!

主人の親友の職場にバイトに来ていた男の子がメットライフに就職して…
    その子はやはりノルマがあるからなのかな?入って欲しいと言うみたいだし、
    主人は最初は話だけ聞くと言っていたのに…
    その子に見直してもらったら今入っている保険は損だってことが分かったから乗り換えるって言っています!

私も保険はよく分からないし…
    なので、メットライフってどうなのかな?とここで質問させてもらいました!

• 10月25日
ママりん

主人がメットライフ入ってます🙋
私も商品力的には、日本生命よりもメットライフのほうが良いと思ってます。

ただ、学資は変えると元本割れすると思うのでオススメできません。
契約が欲しいのは分かりますが、ちゃんとデメリットも顧客に説明してくれる営業さんであればいいのですが💦

ありがとうございます(^^)
    メットライフ加入されてるんですね!

わたしは保険は詳しくないし、わたし自身はなんの保険にも入っていないので…

主人が入ってる保険は乗り換えもいいかもしれませんが

さっき話をしたら
    学資もメットライフの定期預金?に変えた方がいいと言うんですよねー。
    今までの日本生命の学資はどうなるんだろう…全額返ってくるわけないですよね。

• 10月25日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね💦
    日本生命の学資は、恐らく今まで払った金額の3割も返ってこないかもと思います😢

• 10月25日

そうみたいですね、殆ど返ってこないですね(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )
    私は保険に詳しく無いので結局は主人に任せるしかない感じになりました( ´ー`)

• 10月26日