※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが機嫌よさそうな時、一緒に遊ぶべき?家事もしないと…どうしたらいい?

赤ちゃんが一人で機嫌良さそうにしてる時って皆さん何してますか?

自分の食事、トイレなど必ずしなければならないことはしますが…
家事してますか?

一人でメリー見たり、お手手しゃぶったり、あんよバタバタさせて楽しそうだけど、一緒に遊んだり声かけたりしたほうがいいんですかね?
なんか、相手しないとダメな気がして。母親として。

でも、ずっと相手してると何もできないし。

コメント

ママり

自分のことや家事してますよ!
そんなベッタリしてたら何もできないですヽ(;▽;)

ksママ

機嫌いい時に晩御飯、お風呂準備
掃除、洗濯、自分のご飯してます!

トレイン

家事しますね(´∀`*)
家事が終われば一緒に遊んであげたりしますよー
ずっと相手してるのは無理があります(´∀`*)

まっち

私も二カ月の赤ちゃん、上に小学の娘がいます。機嫌良ければ家事してますよ^ ^

おもち

私も最近まで
べったりでかわいそうにおもってました😭

ですが1人遊びも大事!
って聞いて最近は
家事等してます(((o(*゚▽゚*)o)))

deleted user

1人で機嫌良さそうならそれでいいと思いますよ!

私の持論ですけど、
四六時中構ってるよりも
自分で集中して遊んでる時は自分の世界に入らせてあげた方が、感受性を高めるためにはいいかなと思ってそうしてますよ( ¨̮⋆)

mai

まったくだめじゃないですよ!それがだめならママたちなにもできないですもん(*^O^*)

ひとりで機嫌良く遊んでくれてるときは、"ママにおうちのことしていいよ~って言ってくれてるんだな"って思ってちゃちゃっとやっちゃってます♪
やることやって、おわってから一緒に遊んであげたらいいんです!めりはり大事ですよ^^

あおちゃん

家事してます☆何もしてない時機嫌よかったらめちゃくちゃ構ってます(笑)(笑)

構いすぎなのか基本ぐずらずひとりで遊ぶか寝てるかしてます(笑)(笑)

☆★

食器洗ったりしてます🌸😁

  • ☆★

    ☆★


    家事しながら

    ママ、今お皿洗ってるよ〜

    等と話しかけてましたが、生後すぐは心配でトイレもほとんど行ってなかったです🌟😁

    大変だと思いますが、頑張ってください🌸😉

    • 10月25日
ぴっぴ

家事するかゴロゴロしてますよー😊

ままり

みなさん、ありがとうございます。
家事してると罪悪感あったんですが、やらないと何も出来ないですよね!