※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコポコちゃん
子育て・グッズ

ストーブガードの問題についてアドバイスをください。

ストーブガードについて。

雪国に住んでいるため、ストーブは必須。なのでストーブガード(ファンヒーターガード)を設置しました。

昨日試しにつけたら、子供がストーブ前に行きたがり、ストーブガードの中にオモチャを入れたり、スイッチを押そうとしたりしました。
それだけでなく、ストーブガードをしていても熱い空気が出てくるため近くにいすぎて足が赤くなってしまいました。熱ければ離れればいいのに、まだ熱さ寒さに鈍いのか、大事故になってしまわないかと心配です。

何かアドバイスをお願いします。

コメント

ろざんぬ

私はベビーサークルの中にストーブを置いてやってましたww

• ペコポコちゃん

ペコポコちゃん

コメントありがとうございます。

ベビーサークルの方がストーブガードより大きい(広い)から手もストーブに届かなくていいですね。
    でも、ベビーサークルを置くだけのスペースがないんです。
    何歳くらいでストーブに興味がなくなるのか…。冬が来る前に対策を考えなければ😵
    ありがとうございました。

• 10月25日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

うちの子、2歳4ヶ月なんですけど…。
    先週ストーブを買い替えたら興味津々でいじくりまくりで…(´-﹏-`;)
    知らないうちに人差し指に小さい水膨れ出来ててちょっと赤くなってたので慌てました!
    今はほとんど触らないですけど(´;ㅿ;`)
    怖いですよね!
    ベビーサークル置けなかったら部屋の角に置いて突っ張りぽうの赤ちゃんガードとかどうでしょうか??
    ちょっと無理ありますかね??ヾ(・ω・`;)ノ

• 10月25日
  • ペコポコちゃん

ペコポコちゃん

2歳になっても油断がならないということですね。
    誰だって新しいものがあると興味持っちゃいますよね。
    家の作りが変なのか、角に置けそうになくて、部屋全体が暖まるところに置いているのですが、今の時点で1部屋通せんぼしていて行けない状態です。

考えていただいたのに、すみません。
    ありがとうございます(*´∀`)

• 10月25日
リエ

二世帯ですが、私達のフロアはエアコン対応です。義実家のフロアでは、ベビーガードの外に温風機設置してくれてました。

• ペコポコちゃん

ペコポコちゃん

コメントありがとうございます。

エアコンで冬を越せるのはいいですね。ちなみに雪国にお住まいですか?
    うちはエアコンでは寒すぎて無理なので、何とか対策を考えなければ(。´Д⊂)

温風機まで設置してくれるなんて、優しい義両親ですね( ´∀`)

• 10月25日
  • リエ

リエ

関東です。なので、エアコンのみでも生きていけますよ。

ペコポコちゃんさんのところも、ベビーガードの外に設置は無理ですか?

• 10月25日
  • ペコポコちゃん

ペコポコちゃん

ベビーガードのつけられる場所がなく、今は和室(寝室)とリビング(ダイニング含む)の間の襖の所につけていて 、どちらかに設置するというのが難しいんです。

でも冬が来る前に考えないとなので、もう少し考えてみます。ありがとうございます。

• 10月25日
  • リエ

リエ

石油ストーブだと移動が大変ですが、日中と夜とで設置場所を入れ替えるのもありですね。我が家は、扇風機をそうしてました。

• 10月25日
  • ペコポコちゃん

ペコポコちゃん

返事が遅くなってしまいすみません。

設置場所をかえる発想はなかったです。そうですね、場所がないなら動かせばいいのかもしれないですね。
    色々考えて頂き、ありがとうございます。試してみたいと思います。

• 10月26日
  • リエ

リエ

本当は、動かさない方が楽なんですけどね😅あまりお役に立てず、すみません💦

• 10月27日