※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて相談です。現在は家族でダブルベッドを使用中。今後子供が増える予定で、ベットか布団を買い足す予定です。アドバイスをお願いします。

こんにちは♡
生後10ヵ月の息子を持つ母です*ˊᵕˋ*
皆さんどうやって夜寝てますか??
今ダブルのベットがあるのですが
あたしと子供はそこで寝て
旦那は隣でシングルの敷布団で
ねてます!
ですが皆でねたいということなので
ベットか布団を買い足す予定です!
家は一軒家です!
あと2年後あたりに子供一人増える
予定です^^
先輩ままアドバイスよろしくお願いします!

コメント

deleted user

和室にシングルの布団2枚敷いて、3人で寝てます(*^^*)

  • ちゅん

    ちゅん

    ベットは放置にしました?(>_<)
    それが一番いいですよね^^*

    • 10月25日
deleted user

セミダブルとダブルの布団並べて5人で寝てます(*˙︶˙*)ノ゙

  • ちゅん

    ちゅん

    床でねているのですか?^^*
    めっちゃでかいですね♡

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    セミダブルの方はマットレスの上に布団をしいてて、ダブルの方は床に敷いてます😊ダブルは3人目が産まれたので最近買ったばっかですが😌
    子供たちの寝相がすごいので布団が小さいと蹴られたり殴られたりします😫w

    • 10月25日
  • ちゅん

    ちゅん

    子供ってほんま優雅に寝ますよね(>_<)
    それまでは4人でセミダブルやったんですか??😱
    床でねると体痛くなりませんか?(´△`)

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4人でセミダブルで私がいつも最後に寝るので寝る場所なくて足元の隅っこに小さくなって寝てましたww
    分厚めの敷布団をかったので痛くないです😆

    • 10月25日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよね😂😂
    ダブルでもいつも小さく隅で寝てます(笑)
    なるほどー♡
    子供ってこんな寝相悪いくなるんだと
    育ててみないと分からないものですね😱😱

    • 10月25日
ふうママ

ダブルとシングルのマットレス繋げて3人で寝てます☆

  • ちゅん

    ちゅん

    マットレスは高さあるやつですか?
    子供できて買い足しましたか?^^*

    • 10月25日
  • ふうママ

    ふうママ

    30センチの厚さのマットレスです❤
    妊娠して身動きとれないのが辛かったのでシングルかいたしました(*^^*)

    • 10月25日
  • ちゅん

    ちゅん

    30cmくらいならいいですね♡♡
    今ベットが結構高さがあって
    子供のために床で寝るか
    悩み中です(>_<)

    • 10月25日
  • ふうママ

    ふうママ

    ほんとは足付きのマットレスなんですが、付け外しができるので、足はとっちゃいました😆!
    子供が動けるようになったら高さあると怖いですもんね😞

    • 10月25日
nana

クイーンサイズのベッドに3人で寝てます⭐️

  • ちゅん

    ちゅん

    クイーンサイズ最初から買っておけば
    よかったです(>_<)
    理想のサイズです♡

    • 10月25日
  • nana

    nana

    意外と窮屈ですよ😓
    息子が小さいながらにセンターで大の字になって寝るのと少しでも私と身体が離れると起きるので身動きとれず、主人ももともと寝相がよくはないのですが、寝返りに不自由してますね😅

    夜寝る時は1人でベビーベッドにおろすと怒るので一緒に寝てますが、夜中起きて授乳の後はベビーベッドにうつしてますよ 笑

    • 10月25日
  • ちゅん

    ちゅん

    ほんま子供はすごい寝方しますよね!笑
    うちと同じです(>_<)
    部屋1面寝るとこにしたいくらいです(笑)
    ベットの高さ結構ありますか?

    • 10月25日
  • nana

    nana


    気持ち良さそうに手足広げますよね笑
    しかもよく動くので顔をよく叩かれます😅

    結構あります💦
    なのではじっこに寝せるのは怖くて真ん中です😓

    • 10月25日