※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチママ
子育て・グッズ

6年ぶりの出産で乳首の悩み。偽乳首を使って母乳育児をしているが、周囲の言葉にイライラ。今回も同じことを言われるのが嫌で準備は整っているが不安。

もうすぐ6年ぶりの出産。
久しぶり過ぎて期待と不安が入り交じって毎日出産の夢😅
私はおっぱいが陥没気味というか乳首が短めで上の子の時はニップル(偽乳首)をつけて母乳をあげていました。
6年前よりは乳首出てるけどやっぱり短めだから今回も購入。
産んだら里帰りなんですが、上の子の時お祝いに来てくれた人に母乳か聞かれて実母が『母乳だけど乳首出てないから偽乳首つけてるんさ』……。
えっ?それいちいち言わなくてよくない?💢偽乳首でも母乳は母乳だからね!
乳首短いのは生まれつきなんだからあんたのせいなのにさ😒
また言われるのかと思うと憂鬱だし今回も言ったら絶対キレてやる!!!
おっぱいはもうすでに出てきてて準備万端なのにな……

コメント

みゅ☆はぁママ

私も2ヶ月前に6年ぶりの出産をしました☆

何もわからないわけじゃないんだけど間が空きすぎて忘れてるから不安になりますよね💦
私も1人目が小さくて乳首をうまく吸えず、乳頭保護器着けてました〜けど2人目は標準サイズでおっぱい吸うのが上手なので使いませんでした😊

6年前とは育児も予防接種も変わってるので戸惑うこともあるけど、気持ち的には余裕があるので楽に感じます✨
出産頑張ってください👍

• サチママ

サチママ

そうなんですよね😅
    一人目は無我夢中で産んだんですけど二人目となると流れがわかったりするし💦
    短めおっぱいでも頑張って吸ってくれる事を願います✨
    確かに上の子離れてるから余裕ありますよね‼自分の事は自分でしてくれるし😊
    ありがとうございます💕
    頑張って産みます☺

• 10月25日

わたしもニップル使ってます!
母乳はピューピュー出るのに、乳首が短くて、、、ニップル使用するのも意外と面倒😑😑😑
実母はすごいデカ乳首で逆に今でも嘆いています(笑)
叔母がニップル使用者で、祖母はわたしと同じ形をしてるのでどうやらわたしは隔世遺伝したようです😅
ニップル外したあとは乳首も伸びるのですが時間が経つとまた短くなるので、果たしてニップル使わない日が来るのだろうかと心配になります😑(笑)

• サチママ

サチママ

ニップルも哺乳瓶同様消毒しなきゃなのでめんどくさいですよね😣
    おっぱいはいっぱい出てニップルに溜まるくらいなのに😱
    お腹すいて泣いたらすぐペロンておっぱい出してみたいです😢✨
    乳首切れて悩むよりはいいですけどね💦
    産んだらとりあえず短め乳首で吸わせてみます(笑)
    でもきっと私もニップル使います😅
    温泉とか行くとお婆ちゃんですら乳首出てていいなぁ~とうらやましい限りです💧

• 10月25日

退会ユーザー

消毒が一番面倒なんですよね😑
    わたしは、基本的にレンジ消毒でニップルだけの時は煮沸にしてますけど、貧乏性なので、これ毎回沸かしてたらどのくらいガス代かかるんだろう?とか考えちゃいます(笑)

入院中は消毒液を出してもらって1時間ほどつければ消毒できるよって言われて浸けてましたが、使用後は「毎回浸け置きしなくてもいいんだよ〜」って看護師さんに言われて病院ではなんとなく、この授乳後は長く寝そうだなってときだけ浸けるようにしてました。
    病院で取り替えてくれる消毒液は浅野1回だけでしたし、そんなもん?って感じでした(笑)

煮沸かレンジの時は浸け置きじゃないので心配で使用したら毎回消毒してますが、ごくたまに消毒できない時は哺乳瓶用の洗剤で洗って使用直前に清浄綿で拭いてから乾かして使ってます😌

あとはほんとたま〜に乳首吸わせますけど、すぐ離されて怒られます(笑)

長々と書いてすみませんm(_ _)m
    とにもかくにも、わたしたちの乳首の戦いは続くと思いますし、元気なお子さんを産んでお母様に負けないでぐたさい︎💪('ω'💪)!(笑)

• 10月25日

退会ユーザー

浅野1回→朝の1回だけ
    変換ミスです😅ww

• 10月25日
サチママ

上の子の時もミルトンで消毒してましたが1時間浸ければいいんですね💡
新生児の時は結構こまめに消毒してましたが4ヶ月とかになったら哺乳瓶用洗剤で洗って乾かして使ってた記憶思い出しました😅
二人目なのでもっと適当になるのではないかと思います(笑)

いっぱい書いてくださりありがとうございます😆
わたしたちの乳首の戦いは永遠のテーマですね💪母に負けじと頑張ります😳
旦那はそんな乳首でも何も言わないからいいですよね😅