※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月半、首が完全に座っていない時期でも座らせても大丈夫ですか?

バンボの首が座る頃から〜というのはいったいどのくらいの頃を言ってるのでしょう😓

生後3ヶ月半、首はまだ完全に座ってはいないですが完全に座ってなくても座らせていいものなんですか??

コメント

ブイ

首座ってないと頭ぐらんぐらんしますよ(^^;;

無理に座らせなくても…
多分半年ぐらいからは便利ですよ!

• けんまま

けんまま

そうですよね💦まだバンボ持ってないし、座らせたこともないんですがこの前見に行った時気になったので😅

• 10月25日

うちの子もまだ完全には座ってないので、座らせたら体が傾くので座らせてないです!

• けんまま

けんまま

やっぱ完全に座ってないとぐらつきますよね😅まだ手元にバンボがある訳では無いので、もう少しおっきくなってから購入考えます💦

• 10月25日
めしょ

うちは首が座り始めたくらいから座らせてましたよ😄はじめは子供も新鮮な視界にご機嫌でした😊💓でもある程度大きくなってくると脱走する術を身につけるのであんまり使わなくなってしまいました😅

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!そうなんですね\(^o^)/確かに大きくなると出ようとするって聞きますもんね😣

• 10月25日
さゆ

首は完全には座っていませんでしたが3ヶ月半で購入しました😊
グラグラしたりしますが、視界が広がるのでとっても喜びましたよー❤️️
でもしばらくするとうーって苦しそうにするので15分ぐらいで出してあげるようにしてました🎵

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!
    支えながら座らせてましたか??短時間だけちょっと座らせておくのには本人も喜ぶしいいのかもしれないですね😆

• 10月25日
  • さゆ

さゆ

特に支えなくても大丈夫でした!
    使う前までは後ろにガクッと行かないかなと思ってましたが、まえに行ってしまうことが多く苦しそうにしてることがありました😂
    目を離さないようにして、前にガクッとなったらもう出してあげてました!

• 10月25日
  • けんまま

けんまま

そうなんですね!なんだか後ろに倒れそうだなとは思ってましたが、注意深く近くで見ててあげれば何かあった時すぐ支えられるしそうします(>ω<)

• 10月26日

首より以外と腰をいわすとおもいます。
写真撮影とかでちょこんと座らすならいいと思いますが
6.7ヶ月まで長時間座らすのはやめたほうがいいですね!

6.7ヶ月でも腰は完全じゃないのでほんというとあーゆう系は1歳までやめたほうがいいのかなぁと。

うちもお風呂とかで助かりましたが。
首や背骨、腰をみて座らされてるのではなく本人の意思で座ってるなぁと感じたのはやはり1歳くらいからでした。

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!
    確かに腰に負担はかかりますよね😣長くても10分とか短時間での使用が本人にも良さそうですね(>ω<)

確かに完全に腰が座ってからの方安心して使えますよね!

ある程度大きくなってから使う方が良さそうですよね💦

• 10月25日
たまよ

うちも首が座ってきたなーと思って座らせてみました、、、見事に首をカクカクさせていました(*´艸`)首を自分で支えようと必死に頑張っていたようにみえました!
もう少ししっかりしたら座らせてみたいです^ ^

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!よく膝のうえに少し座らせるんですが完全に座ってないとクラクラしてますよね😂
    うちの子ももう少ししっかりしたら買って座らせてみます!

• 10月26日