※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

二人目の誕生日プレゼントに悩んでいます。アンパンマン好きで、ブロックラボやマグフォーマーが候補ですが、迷っています。アドバイスをいただけると嬉しいです。

二人目(1歳)の誕生日悩んでます。
両家の親からプレゼント何が良い?と
聞かれてます。
と言っても、トミカ、プラレール、LEGOデュプロ、たいこ、木琴、ボール転がし、ブロックラボなど、、
ある程度は長男の時に買って
おもちゃがあふれてます。
ただ、持ってないのもあるので
その中で、マグフォーマー、ハンマートイ、アンパンマンのブロックラボを増やすか、衣類、靴、、
まで絞り出しました。
まだ、これが良い!って言う即決出来るようなものがないので、経験談やアドバイスいただけると嬉しいです。
因みにアンパンマンが大好きで
最近ボールで遊ぶようになりました。
ブロックラボでお兄ちゃんが
遊んでると欲しがるんだけど
貸してもらえてないので
ちょっと早いけどブロックラボも
いいかな?と思いました!

コメント

deleted user

ブロックラボもいいですが、三輪車とかはあるのですか?
ないのなら、三輪車とかもいいかもです(o^^o)
足でこげないので、足置いて、ママが後ろから操作出来るのがあるので、そちらは、長く使えるので、ないのなら、おススメです(●´ω`●)

  • ららら

    ららら

    回答ありがとうございます!
    三輪車は上の子に買ったものがあります。まだこげないですが(T_T)
    これから冬なので悩むところはありますが、1歳の誕生日でもあげる人は結構いるみたいですね(^-^*)

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あるのですねえ( ̄∀ ̄)
    でも、おもちゃ、たくさんすぎて困りませんか?
    なので、うちは、両家ともお金を貰ってます。
    子供が欲しい。と、行った時に、おもちゃ買ったり、将来の為に使いたい。と言って、子供名義の通帳に貯金してます(●´ω`●)

    • 10月25日
  • ららら

    ららら

    そうなんですよね~
    結構邪魔で笑
    なので、日用品は?と思っても靴くらいしか思いつきません。 お金が良いんでしょうかね~

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、おもちゃたくさんあるので、邪魔です。
    一応誕生日の時に、1つだけおもちゃ買いますが、買ったら、何か捨てるようにしてます。
    お金の方が使い道ありますよね。ハッキリ言って💦
    義両親が、基本子供の事はわからないからお金あげるから好きなもの買って。
    と、言う人だったので、お金で頂いてます。実家の両親も、最近はお金にしてくれて、孫の為にお金貯めときな。お金はこれからたくさんかかるから。と言ってくれました。
    お金がいい。と言ったら、嫌な感じされそうな雰囲気ですかね?
    それなら、本当に、これから必要なブーツやコートとかですかね…
    予算的にいくらくらいまでならいいのですかね?プレゼント🎁

    • 10月25日
  • ららら

    ららら

    うちはまだ壊れてないものは捨てた事なくて、良くまだそんな古くないのに売ってる人見て、うちはまんべんなく遊んでるから売るタイミングもないなと思ってました。
    確かにお金の方が使い道はありますね~でも、間違って使わないように早く貯金しないとだめですね笑
    うちも時にはお金でもらうときもありましたよ(o^^o)
    義両親の方はちょっと高いものでも大丈夫そうです。私の両親は一万以内ですね~
    今は防寒はつなぎあるので、来年の良いコートってのもありなんですかね~

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいですよね…😂
    実家の両親は、お金で貰っちゃたらどうですか?
    自分の両親なら、話しやすいし(●´ω`●)
    義両親には、洋服や靴や肌着とかで良くないですか⁉️
    今年着れるものを買ってもらって、次会う時に着せて、ありがとうございます😊ってな感じのが、角が立たないような…💦
    結構プレゼント貰うのも、気を使いますよね…😂

    • 10月25日
  • ららら

    ららら

    そうですよね~
    そうしてみようかな~
    なかなか言いづらいってのもありますしね。
    因みに、3人お子さんいて
    これが一番うけたっておもちゃや重宝した普段使いのものはありますか?

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよねぇ💦
    うちは、今コンビカーとブロックがみんな使っていて、長いですねぇ😊
    男の子は、今、キックスクーター⁉️
    みたいなのがお気に入りでハマってます(o^^o)
    後、写真載せますが、こちらが今2歳の子が好きなやつです^_^
    色々な音楽が出て、英語の歌詞ですが最近はこればかり開いて自分で歌のとこを押してます。これも、1人目に買ったもので、すごい長く使ってます(●´ω`●)

    • 10月25日
  • ららら

    ららら

    キックスクーター良いですね~
    うちも年齢が追いついたら(^-^)
    ブロックは長く使えそうですよね!
    歌の本、良いですね~
    英語入ってるのもあるんですね★

    • 10月25日