※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ty
妊娠・出産

①病院の先生に相談してからインフルエンザの予防接種を受ける方がいいでしょうか?②外出が少ない場合、予防接種は必要か悩んでいます。

皆さんに質問があります!よろしかったお答え下さい(´-ω-`)💦
①インフルエンザの予防接種を受けようか迷っているのですが、打つ場合は、病院の先生に受けていいものか相談してからの方がいいのでしょうか?この前の検診で言い忘れてしまいました😥

②初産婦で旦那と二人暮らしで、旦那は近々会社でインフルエンザの予防接種を受けます。私は専業主婦で買い物に行くくらいで外出は少ないです。
あまり外と接触がない場合、マスクするくらいで予防接種は別に受けなくてもいいと思いますか?

そろそろ打つなら動かないといけないので悩んでますಠ_ಠ

コメント

A☺︎

先生に相談しなくても、内科の先生に妊娠していることを伝えるだけでいいとは思います!でも、私は念のため産科の先生に確認してからのつもりです(^^)

私も育休中で家にいますが、万が一ってことがあるので、接種する予定です!

• ty

ty

たしかに!万が一って考えるとした方がいいですよねぇ☺️ありがとうございます!

• 10月25日
えいまりゅ

産婦人科に電話で
聞いたら教えてくれると思います!

• ty

ty

ありがとうございます😊電話します!

• 10月25日
バルタン星人

先生に打っておきなさいと去年の今頃に言われましたよ!産婦人科で打ってもらいました!聞かなくても大丈夫かと思いますが、受診予定があるなら、産婦人科でもうってもらえるかもです!

• ty

ty

言ってくれるなんて羨ましい先生です。私の場合は質問しないと何も言われませんもん😅2日前の検診で言い忘れ次は4週間後なので電話しようかと思います💦ありがとうございます!

• 10月25日

検診中に産婦人科で勧められたので、打ちましたよ(。・ω・。)

• ty

ty

ありがとうございます😊打ちます!

• 10月25日
ぽちの助

産婦人科でも妊娠中にインフルの予防接種は推奨されてます(´・∀・`)
なので、特に先生の許可はいらないです

私は何かあってもいいように受けてましたよ
発症しなくても、旦那さんが持ち帰って来ることもあります

我が家は家族4人打つ予定です(*´∀`)

• ty

ty

ありがとうございます😊インフルを旦那が持ち帰ってくる。。事を考えると。受けようと思います!

• 10月25日
ゆずまま

私は打ちます(*^_^*)産婦人科で案内がありました。産婦人科で受けるものは防腐剤が入ってないみたいなので、安心して受けられるなぁと思っています。ちなみに1人目の時も受けました。

• ty

ty

ありがとうございます😊防腐剤ですか、知らなかったです。産科で受けられるのか聞いてみます!

• 10月25日
コマキ

妊婦ということだけちゃんと伝えておけば打てますよ。妊婦さんは移ると大変と聞くので打った方が良いと思います

• ty

ty

ありがとうございます😊打とうと思います!

• 10月25日
さみー

私は相談せずに打ちました!
事後報告はしましたが、産科の先生には打つことは勧めてるから大丈夫だよ、と言われました!
正直インフルエンザになるかなんて運だと思います。
産休まで学童で働いてましたが、周りがインフルエンザになる中、私はならなかったです!
妊娠してない頃はほぼ毎年なってました😅
ちょっとの外出で移る時は移ります!

• ty

ty

確かに運ですよね😅妊娠初めてだし、しっかり打とうと思います!ありがとうございます

• 10月25日
チビズのママ♡

予防接種はできるっと言われたらいいとは思いますが、基本はできないとこが多いです。うちは産婦人科にきいたら妊娠中はできないっと言われました‼︎

一番は聞くのが正確と思います。

• ty

ty

ありがとうございます😊電話で聞いてみます!

• 10月25日
ママリ

私の行ってる産院ではインフルの予防接種は行ってなかったので他の病院の産婦人科で予防接種を受けました💉
私自身インフルにもかかったことがなく予防接種も初めてだったのですが、妊娠して12月出産てこともあり受けようと思いました!
通ってる産婦人科で一応受けていいか聞きましたよ🤰
うちは逆に旦那が予防接種しないので絶対持ってこないでねって言ってあります😅⚠️

• ty

ty

私もインフルかかったことなくてマスクでしのげるんじゃない?とか若干甘えがあったんですが😅
    今回は赤ちゃんもお腹にいるし、受けようと思います!ありがとうございます

• 10月25日
さーや

私は出産直前ですが、産科で打つよう言われたので打ちましたよ!
インフル大流行の頃に生まれるので、今のうちに打って抗体を赤ちゃんに送ります👶💓

• ty

ty

ありがとうございます😊私も赤ちゃんに抗体送ろうと思います(*´艸`)電話で産科に聞いてみます

• 10月25日