※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hokke
子育て・グッズ

乳腺炎を繰り返し、断乳を考えています。断乳時の乳腺炎の経験や方法、おっぱい教室通いについて教えてください。


今母乳寄りの混合で育ててます。
何回も乳腺炎を繰り返すので、断乳を考えてます。

教えていただきたいです。
断乳する時は乳腺炎になりましたか?
どのように断乳しましたか?
おっぱい教室などに通いましたか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、教えていただきたいです。

コメント

deleted user

私も3ヶ月くらいの時に乳腺炎になりかけてとても痛い思いをしました!
混合だったんですけど、母乳外来に行っておっぱいマッサージをしてもらい、助産師さんにミルクあげなくていいって言われて詰まらないように赤ちゃんにいっぱい飲んでもらうとそのうち落ち着くということだったので赤ちゃんに飲ませまくりました👶🏻
生後半年くらいからおっぱいの張りも落ち着いて来ましたよ!
4ヶ月で断乳はちょっと早い気もしますがつらかったら産婦人科に行くと母乳を止める薬もらえるみたいです!
いきなり断乳したらまた乳腺炎になりそうで怖いですよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

  • hokke

    hokke


    これで4回目の乳腺炎で💦
    母乳教室の助産師さんに、毎回マッサージをお願いしています😣
    やはり早いですよね😞

    今回は風邪と乳腺炎のダブルパンチで参ってる状態で、「そんなに辛い思いするんだったらいっその事断乳したら?仕事の復帰も有るんだし」と旦那に言われて。

    金曜日に母乳教室予約しているので、助産師に相談してこれからどうするか考えたいと思います。

    ありがとうございました👍

    • 10月25日