※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメッコ
お金・保険

学資保険について、加入を検討中です。将来3人子供をもうける予定で、高額な保険は考えられません。学資保険に医療保険が含まれている場合、別途医療保険にも加入する必要があるのでしょうか?

学資保険について、質問します。
遅いかもしれませんが、これから学資保険に加入を考えています。調べてみても、どこが良いのかさっぱり。
我が家は、将来的には3人子供をもうけようと思っているので、あまり高い保険は検討できません(;_;)‪‪💦‬‪‪💦‬
それと、学資保険によっては医療保険?もついてるようなのですが、学資保険とは別に医療保険にもみなさん加入されているのでしょうか??
無知ですみません。。

コメント

なんこ

うちはフコク生命の学資保険と医療保険に加入しています。二つ合わせて8000円程度です。
ステップ型で入学時にお祝い金として受け取れます。私が加入した5年前は利率が良かったのですが、今はあまり良くないとのこと。どの保険会社も…
二人目も産まれるので、二人目も加入しようと考えているんですが、オリンピック後が
利率が上がるのではと保険会社の方は話してました。
少しでも利率がいい時に入ったほうがいいかと思うので、オリンピック以降に加入しようかと考えてはいます。
利率を比較するのもいいかと。あと、ステップ型で受け取るのか、まとめて受け取るのかどちらがいいかも決め手になるかと。
3人だったら兄弟割引もあると思います。
保険って難しいですよね…

S&S mama

うちは2人とも日本生命で入ってます。
元々日本生命の方にずっと母がお世話になってた流れでなので特に他社とは比べてないですが、返戻率はいい方みたいです!
ちょっと気になって前に調べたらフコク生命が一番返戻率は良さそうでした。
今年の4月からどこも保険料上がってるので、(あと旦那の年齢が上がったのもあり)上の子と下の子で500円くらい違います。
ちなみに他社は調べてないのでわかりませんが、日本生命は種類も色々あり、まとめて受け取るもの、ステップ型のもの、祝い金ありのもの、なしのものなど選べます(^^)

めめ

学資と医療は別で入った方が、いいとおもいます!
医療保険、これから18年の間にもっと良いものあれば乗り換えたりの自由度高められた方が良いと思います。

まいちゃん☆

うちはオリックス生命の終身保険を学資保険の代わりにしてます😊💡

月々いくらにしたいか自由に選べますし、
学資保険よりも万が一の時に保険が手厚いので良いです(^^)

保険の窓口みたいなところで一度話を聞くと(だいたい無料ですし無理な勧誘などは一切なく、その家庭に合ったプランを紹介してくれますよ♪)、
学資保険や医療保険のことを分かりやすく教えて貰えると思います😊

訳がわからず入るより良いと思います☺💡

あとうちは子どもの医療保険は入っていません💡

mei

上の子はアフラック、下は明治安田生命です。
その時返戻率がいいものを選びました。
医療は県民共済1000円のに入ってます。

学資保険と医療費がセットの場合、内容にもよりますが月1000以下になるならセットのがいいと思いますが、1000円以上なら別々に入ったほうがいいと思います。

子供の医療保険は色々考えがありますが、小さいうちは付き添いで入院したらベット代や個室代がかかります。
医療費は無料でも食事や個室代は別に必要なので私は加入しました。

あいこママ

うちはソニー生命です🙌
兄弟予定であれば、コフク?が兄弟割引があったと思いますよ♥️
医療はまだ入っていませんが、2歳になると会社の団体保険に加入できるのでそちらを検討中です!
学資保険はあくまで大きくなった時の教育費とわかりやすくするために医療は別にしました☺️