※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

昨日今日、寝かしつけで悩んでいます。旦那と泣き止まない娘にイライラし、対応を見直す決意です。

昨日今日ずっと泣いてるのを一人で寝かしつけしたけど4時間とか経ってる(´・_・`)寝かせると泣く時少し気分かえさせるために起き上がらせたりして、少しすると寝たりするから試したりしたけどダメだったし全く起きてもくれない旦那と泣き止まなすぎる娘にイラッとしてしまった自分がほんとに嫌。
三ヶ月からの寝かしつけ対応が大事とか聞いたし明日からもうちょっと見直そう...寝顔見てると申し訳なくなるなぁ

コメント

はなな

Rさん大丈夫ですか😭?毎日の育児お疲れ様です😭✨
うちもここ数日抱っこで寝てから布団に寝かせると泣くことが増えてます(>_<)
私もイラっとしては後であんなに感情的にならなくても良かったな…もっと余裕もって接してあげれたら良かったなとか反省したりしてます😭
でも4時間も泣かれたりすると気が滅入ったりしますよね。あまり1人で抱え込まないようにしてくださいね😭

3ヶ月からの寝かしつけ対応が大事なんですね😳!初耳でした!もう少ししたら3ヶ月迎えるので知れて良かったです!

ひか

お疲れ様です💦4時間辛いですね…。
寝不足で泣き声聞き続けてると本当にイライラして頭おかしくなりそうになりますよね😭
うちも3ヶ月入ってから何故か夜間頻回授乳になってしまい、ひどいと1時間とかで起きてまた授乳。。
眠すぎて辛すぎたので、添い乳やめてネントレ(というほどちゃんとしたものじゃないですが)はじめましたよ!

魔の3ヶ月って言うらしいですよ〜😱寝てると最高に可愛いんですけどね💕

たまには旦那さん叩き起こしちゃえ!ママも育児疲れが出てくる時期なので、なるべくストレスためないように適度に当たり散らしていきましょう😤笑

ももこ

分かります!イラッとからの自己嫌悪。
起きない旦那に相当イライラしますよね!
仕事で疲れてるオーラ出すんじゃねーよ、こっちだって育児で疲れてるわ!
っていつか言ってしまいそうで怖いです。

ママリ🚗

私もなかなか寝てくれなくて一緒に泣いてました。
添い乳するようになってから、だいぶ楽になりましたよ!体力的にも精神的にも!

チポメイ

4時間は辛いですね。
イライラしちゃいますよね(^_^;)でも気持ちが伝染するのかそういう時はなかなか寝てくれなかったり。
今夜はよく寝てくれるといいですね。