※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっさま
妊娠・出産

25週の初マタで切迫早産の診断を受けた方が、安静にすべきか悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいそうです。

こんばんわ。現在25週の初マタです( ˆ࿀ˆ )切迫早産についてですが、妊婦検診が昨日で問題なしでした!でもその日の夜にいつもより張りがすごくて右側のお腹がカチカチで違和感があり次の日心配になりまた受診しました。そしたら子宮頸管長は正常で子宮口も開いてないけど昨日より下がってる?みたいなことゆわれてウテメリンを処方され切迫早産とゆわれました。。子宮頸管長も子宮口も今の所正常で同じように切迫早産と診断された方に質問なんですが仕事はいつも通りやってましたか?( ´›ω‹`)安静にしてた方がいいのはわかるのですがどこまで安静にしてればいいのかわからず...家事もしなければいけないし...先生には2.3日は安静にとゆわれましたが よくわからず...同じような方いらっしゃいましたらお話聞かせてください!( ´›ω‹`)言葉が下手くそで質問の説明が意味分からなかったらすいません(´._.`)

コメント

くう

私も同じぐらいの頃切迫流産.早産で産まれるまで自宅安静と言われてずっとベッドで横になってましたね😅先生からは基本トイレお風呂ご飯以外は横になってて!と言われましたが多少の家事はしなきゃなので短時間でパパッとやって、あとは旦那にお願いとか同居家族にお願いしてました😅

次回受診されるときに先生に安静とは具体的にどれぐらいの安静ですか?とお聞きになると目安がついて良いかもですね🤗

• あっさま

あっさま

やっぱり安静ってそうゆうことですよね😅!もし薬と安静にしてたらよくなって切迫早産じゃなくなるってことあるのでしょうか?( ´›ω‹`)

次の検診が2週間後なので明日電話で聞いてみようかと思います!なんで今日先生に具体的に聞かなかったんだろうと後悔です(´._.`)ww

回答ありがとうございます♡

• 10月25日
  • くう

くう

良くなることありますよ😄安静にしてたら子宮頸管伸びました✨でも伸びたからってはしゃいで動きすぎるとまた短くなっちゃうので無理はしない方がいいと思います😭

赤ちゃんの為にもお体ご自愛くださいね🤗❤️

• 10月25日
  • あっさま

あっさま

調子にのったらだめってことですね😂ww
    次の検診までまだまだ長い..😑!仕事もあるし家事もあるしで色々不安になってきます( ´›ω‹`)考えすぎもよくないのはわかってるのですが考えてしまいます😖!

ありがとうございます♡😄

• 10月25日

同じ週数ぐらいのときに
自分では気づかなかったのですが、
お腹の張りが酷かったみたいで
ウテメリン処方されました💦

でも私も子宮頸管長は十分あったので
仕事は2日間だけ休みをもらい、
自宅でゴロゴロしてました😅⚡

ご飯はぱぱっと作れるものにして
掃除機もざっとかけたりはしました❕
食材買いに行ったりとかは控えましたが、
家事を手抜きしながらやった感じですね⭐

何かしたら30分~1時間は
横になるようにしました(。•ᴗ•。)

• あっさま

あっさま

3日目からは普通に仕事復帰されましたかー?( ˙◊˙ )
    お腹のはりがすごくてウテメリン、切迫早産とゆわれとても不安です!😑

現在も薬飲んでますか?🤔

• 10月25日

退会ユーザー

普通に仕事行きました❕
    立ち仕事で少し力仕事もあったりしましたが
    特に変わりなく働いてました(>_<)💦

正直、お腹の張りは9ヶ月過ぎてから
    これか😅💦って分かるようになりましたが、
    8ヶ月のときも張ってると言われてました💧
    ただ薬を飲むと動悸やめまいがあり
    相談したところ子宮頸管長も
    ちゃんとあるから飲まなくてもいいよ
    って途中でなって飲まなくなりました🐧

ちなみに現在は正産期なので
    お腹は相変わらず頻繁に張るのですが、
    まだまだ生まれそうにないです😅笑

切迫早産で入院となると
    大変かと思うので、
    できる限りは安静にするのが
    1番ではありますね😭💓💦

• 10月25日
  • あっさま

あっさま

普通に働いて大丈夫でした?😵

あまり張りを感じないタイプだったんですね( ˙◊˙ )!
    わたしも薬を飲むと動悸がすごいです🤣!
    わたしも次の検診で飲まなくていいよと言われたいです( ˆ࿀ˆ )!今は便秘が頑固すぎて下剤とか整腸剤とかもあり薬ばっかり飲んでて辛いです😅💦

やはり安静が1番ですよねー😭べびちゃん元気に生まれてきてくれーーってかんじです!😂!

まるちゃんさんも元気なべびちゃん産んでくださいね♡🤗

• 10月25日

退会ユーザー

私は大丈夫でした(>_<)⭐

動悸するの辛いですよね💦
    私も便秘が酷くて
    マグネシウム処方していただき
    それは今でも飲んでます😓笑

ありがとうございます💓
    あっさまさんもこのまま落ち着いて
    薬飲まなくてもOKになるといいですね😣💕

お互いに元気な赤ちゃん
    産みましょうっ🐣❤