※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
子育て・グッズ

公園デビューについてアドバイスします!公園は自由に遊べる場所です。お散歩や遊具で楽しめますよ。勇気を出して行ってみましょう!

6ヶ月の女の子を育てています!よくお散歩はするのですが公園に行ったことがありません!グループのママさんたちばかりで娘と2人で公園に行く勇気がないです…あと公園に行って何をするのか教えてください!!

コメント

ままり

歩けるようになってたら石拾ったりとか葉っぱ拾ったり、砂場で遊んだり走ったりですね!
小さいうちは気分転換だけかな?と私は思ってます!
うち先月一歳になりましたがまだ歩かないので、公園には行きません(^∇^)
行くなら子供ルームです♪

• ぽに

ぽに

6ヶ月の赤ちゃんの過ごし方で調べたら公園とか出てきたんで何するんだ?って思ってました!笑
    気分転換にいくんですね♪♪歩き出したら公園楽しそうですね☺️ありがとうございます!

• 10月25日

公園に行って道を歩いて〜、噴水の虹をみて、池のカモを見て、わんちゃん連れてる散歩の人と話をして帰ってきました。1人で行ったので、無駄に赤ちゃんに話しかけてました。笑。私もグループ苦手です🙋保育園入れるまで1人を楽しみます。あ、ご近所さんとは割りと話をしてますが🙌

• ぽに

ぽに

想像ですが噴水があるって大きい公園なんですか?いいですね😊わたしも保育園入れるまで1人をたのしみます!!笑
    ありがとうございます!

• 10月25日

退会ユーザー

マラソン大会のゴールになるくらいの公園です✨噴水をよく見ると虹が2つでていて面白かったです☺️✨

お互い保育園まで赤ちゃんとの時間楽しみましょうね😃⭐️笑

• 10月25日
  • ぽに

ぽに

すごい!羨ましいです💓
    はい!たのしみたいと思います!ありがとうございました😊✨

• 10月25日
ゆちょりん

公園のベンチに座って
鳥見たり飛行機見たりしながら
今鳥が飛んでったねーとか
お兄ちゃん(知らない子)が
ボールぽーんしたね(蹴った)とか
何気ない日常?をただただ
赤ちゃんに向かって話かける

はたからみたら変な人かも
しれませんが、歩く前は
こんな感じで公園行きました 笑

• ぽに

ぽに

なるほど!!ただ、公園で見た事など話しかけるだけでも赤ちゃん楽しいかもしれないですね💓

ありがとうございました!!

• 10月25日
Hachiko*

初めまして。
私は子どもがおすわりができるようになったら、よく公園に連れていっていました!
三輪車に乗せてお散歩したり、ブランコに乗ったり、腰が座っている赤ちゃんであれば一緒に楽しめますよ(^^)
家の中にいると私がダメなタイプだったので、よく気分転換に行っていました!笑
天気が良くあたたかい日はお外でお弁当も楽しかったです。

グループママがいるとなかなか入って行きづらい気持ちとてもわかります😭
わたしも引っ越し当初はそうでした。
でも何度か公園で顔を合わせていると自然と顔を覚えてもらえたり、子どもたち同士がきっかけで話ができたりと自分の世界も広がりました!
少し勇気を出して公園に出向けば、素敵な出会いがあるかもしれませんね***

• ぽに

ぽに

初めまして!
    お膝に乗せてブランコ楽しそうですね💓素敵な出会いがあるかもしれませんね!!勇気を出してフラッと行ってみようと思います♪ありがとうございました!

• 10月25日