※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこりん
子育て・グッズ

娘とのお出かけ用のカバンが合わず、忘れ物が多いです。お仕事や休日で使い分けるママさん、荷物はどんなものを持っていますか?

1歳半の娘がいます。
平日は自宅に母が来て、子守をお願いして仕事に行きます。
仕事のカバンは決まっているのですが、仕事前の午前中(学習塾勤務のため、午後からの出勤)買い物や児童館の時のカバン、
休みの日に出かけるカバンがしっくりこなくて…
お仕事されているママさん、されていないママさん、カバンの使い分けをしていますか?
また、荷物はどんなものを持ち歩いてるでしょうか?
カバンもしっくりこないので、色々と入れ替えたりしているうちに、いつも何か忘れ物をしてしまいます。
ほぼ、車での移動です。

コメント

moco*

仕事用、子供と出掛ける用など分けています。

荷物はそれぞれ異なりますが、お財布、スイカなどは共通で入れ替えているので、忘れやすいです💦

• むーこりん

むーこりん

お返事ありがとうございます。私自身荷物がなぜか多く…出したり入れたりをしてるうちに忘れ物が多く、主人にその大きいリュックに何が入ってるの?と言われてしまいます。
    お子さんとのお出かけの時は、ママの荷物は別ですか?

• 10月25日
  • moco*

moco*

出し入れがあると忘れ物しやすいですよね💦
    私自身は荷物が少ないので、子供と出掛ける時は基本的に1つにまとめてます。
    鞄も含めてコーディネートしたい時や夫が一緒の時は分けたりしてますが、ほとんど荷物がないので、自分のは小さい鞄です。

• 10月26日
  • むーこりん

むーこりん

そうなんですね…心配性だから、荷物が多めで、の割にはどうでもいいものは入ってて、必要なものを忘れたり…リュックがいいかとか、トートと小さめショルダーにしようかとかとか…笑笑

• 10月26日
ままり

財布とスマホとその他に必要なもの(頭痛薬とか)を小さいポーチにいれてカバンを変える時はそれだけをポンっと入れてます。子供の荷物を入れるリュックはオムツや着替えなどは既に入った状態で置いてあるし、仕事用のカバンも中身はそのままなので、ポーチだけを入れかえる形なので忘れ物はないです。

買い物の時は小さいトートバックにそのポーチをいれてます。

• むーこりん

むーこりん

凄い!なるほど…良かったら写真とか見せて欲しいです。
    頭痛薬とか…まさにそれを忘れます…
    仕事からママモードになるときに何が必要だっけ?ってなります…
    ママモードの時のカバンってリュックですか?トートですか?

• 10月26日
  • ままり

ままり

写真は撮ってなかったんですが、百均で買ったポーチを愛用してます(笑)

ママモードはリュックです。仕事のときは大きめのトートなのでそこからポーチを入れ替えてるだけなのですぐにチェンジできてます👌💓

• 10月26日
  • むーこりん

むーこりん

ポーチとはランチバックみたいな感じのものですか?
    巾着…ではないですよね?

• 10月26日
  • ままり

ままり

拾い画ですがファスナーの着いたのがポーチです。巾着でも小分けできればいいと思いますよ😅

• 10月27日
  • むーこりん

むーこりん

ありがとうございます。
    インバックみたいな感じをイメージしてました。
    ありがとうございます😊
    ちょっと整理してみようと思いますm(._.)m

• 10月27日