※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る際、暖房は必要でしょうか?乾燥も気になります。

寒くなってきた今日この頃。夜間授乳が寒い!子供に毛布かけて授乳してるけど、かぜひかないか心配、
みなさん暖房つけてますか?乾燥も気になるし…

赤ちゃんいる家庭は暖房つけたまま真冬は寝るものなんですか?

コメント

a

ヒーターと加湿器つけてます!

• na*

na*

つけてるんですね~!加湿器必須ですよね!

• 10月26日
こしあん

まだ暖房つけずです(*´-`)息子と私は、暑がりなので、長袖長ズボンのカバーオール に腹巻で寝て、深夜に薄い毛布を二つ折りにして掛けてますが、寝返りもすごいし足つきスリーパーを買うか悩んでます(´・ω・`)

• na*

na*

たしかに布団からよく飛び出してます(*´-`)子供の適切温度がわからない…寒いと思って布団かけると汗だくになったりと…

難しいですよね~、

• 10月26日
  • こしあん

こしあん

布団掛ける時は、赤ちゃんは、足の裏で体温調節するので、足の裏を出してあげたり、100均一や300均一の薄い毛布を1枚かけて様子見て、お腹や背中、足を触って調節してるとコツがつかめるかもです( ´∀`)暖かくなかったり冷たかったら、1枚足したり二つ折りにして調節出来る薄さなので100・300均一かなり重宝してます( ´∀`)

• 10月26日
ジョージ🐵

関東住み、実家は雪国ですが、どちらも暖房機器付けっぱなしで寝たことはないです!夜間授乳は寒すぎて布団くるまりながらヒートテック着て対応してました!

• na*

na*

赤ちゃんも布団にくるまって授乳ですか?

• 10月26日