※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前で気分が落ち込んでいます。仕事復帰に不安や給料の心配があり、話し相手もいない状況で疲れています。

生理前だからかこれといったきっかけはないけど気分が落ち込んで涙が出てきました。
もうすぐ仕事復帰。今まで通りちゃんと仕事出来るんだろうか。家事は出来るんだろうか。育児は出来るんだろうか。時短になるので今もらっている育休手当よりはるかに少なくなるお給料。いまでかつかつなのにやってけるんだろうか。
いつまで悩めばいいんだろう。
話し相手もいない。旦那とも少しの時間しか話せないし、仕事頑張ってくれて育児家事もやってくれてるのにあまり給料の事言いたくない。
言ったとしても、なんとかなるよ。大丈夫。って言われる。よかれと思って言ってくれてるの分かるからそれ以上言えない。疲れちゃいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

家事も上手くできない
料理は下手だし、掃除も苦手で時間がかかる。

子どもは、とてもお利口さんで育てやすいって周りから言われるほど良い子なのに、いっぱいいっぱい。
可愛いのに疲れちゃう時がある。

ままり

年長とか、小学生とか大きくなったらフルで働き始めたらカツカツではなくなると思いますよ。
子どもはいつまでも小さくないですから大丈夫です。
時短にしたのもお子さんの為ですよね?(^ ^)数年すこーし贅沢せず節約すれば良いと思います。
旦那が帰って来てゆっくり話す時間もないのわかります。私が仕事しててもしてなくてもその時間の少なさって多分変わらないんですよね。お互いが時間を作るしかないので、夫婦の会話が大切ならしっかりその時間を作ると良いですよ(^ ^)
うち子どもが寝たあとや布団に入ってからいろいろ話すようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それまでの辛抱ですね!

働く事によって子どもが寂しくないようにせめて時短でって事でお願いしました😂

• 10月25日