※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこパンダ
妊娠・出産

前駆陣痛にはお腹の張りも含まれますか?寝返りや胎動の痛みは前駆陣痛でしょうか?お医者さんにはまだ産まれる気配はないと言われましたが、お腹の張りがあります。

前駆陣痛について教えてください。
今まで前駆陣痛って痛みだけかと思ってたんですが、お腹の張りも前駆陣痛に入るのですか?
ネットで調べてたらそんな事書いてあったので…。
痛みはなく、カチコチの張りは前駆陣痛ですか?
寝返りした時や赤ちゃんの胎動が激しくて痛いのはただの痛みですか?

まだお腹も下がってこないし、お医者さんからもまだ産まれる気配はないと言われたばかりですが、お腹の張りがあって(>_<)

コメント

s

時間測ってみてください!
もし、間隔が一定なら週数的にも陣痛だとおもいます

• ねこパンダ

ねこパンダ

体勢が悪いと張ったりしますか?
    ソファでくつろいでるとどんどん体勢悪くなって張ったりするんですが、それも測ってみたほうがいいですか?

• 10月24日
  • s

s

陣痛だったら体勢で少し楽になっても痛みがなくなることは少ないですが念のためはかってみたがいいとはおもいたす

• 10月25日
  • ねこパンダ

ねこパンダ

測ってみようと思います
    ありがとうございます😌

• 10月25日
にゃんすけ♥︎

胎動が激しくて痛いのは
ただの痛みです。

お腹が張って戻って張ってを
してるなら前駆ですが
1回だけとかならただの張りです。

もう生産期なので
たくさん動いて
たくさん張って方が
いいですよれ

• ねこパンダ

ねこパンダ

たくさん動くようにします❗
    あんまり体力もないほうなので体力つけなくちゃ!ですね
    たくさん張った方がいいんですね👀

• 10月25日
miyu

はじめまして!😊5ヶ月の息子がいるママですが出産は初めてだったので私もたくさん検索しました!臨月は特に!笑 私のはあくまで個人的な感想ですが、張りと前駆陣痛は違いました💦💦前駆陣痛の方が痛みが強かったです!赤ちゃん動く時お腹痛かったですよ私も😭💦大変ですよね💦

私は前駆陣痛から陣痛に繋がったタイプの出産だったので、その張りが気になるようでしたら感覚を測ってみてください👌🏻✨

もし心配だったら検診ではなくても産婦人科に電話かけて聞いてみると安心できると思います!🌸

私はかけすぎてまだ来なくて大丈夫!って2回くらい言われましたが!笑

• ねこパンダ

ねこパンダ

ありがとうございます
    張りでも時間測ってみようと思います。
    初めてのことなので陣痛が怖くて身構えちゃってます💦
    その時が来たら覚悟しなくちゃいけないけど、それまでがなんとも言えないもどかしさがあって、検索魔になってます

• 10月25日
miyu

身構えちゃいますよね〜😭わかります!夜痛くなったら旦那叩き起こして陣痛きたかもとかいってましたもん💦
生まれた日の朝はまあ前駆陣痛だろ〜〜なんて思って感覚測ったら5分切っていて即病院って昼に生まれました笑笑 いきむ練習とか打ち合わせもないうちに、ハイ!ママになりました!って感じです😆なんとかなります!頑張ってくださいね🌸

• ねこパンダ

ねこパンダ

スピード出産したいです😭
    とりあえず今は胎動のみで張りがおさまったので落ち着いています。
    寝る前に必ず激しい胎動を起こす赤ちゃんはわたしを寝させない気です(笑)

ガンバりますね!

• 10月25日