※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

授乳中の2人目妊娠で母乳が出にくくなり、フォローアップミルクに変えようと考えています。夜のミルクだけで寝かせる方法について教えてください。

授乳について🍼

産まれてから今日まで夜寝る前以外は母乳で育ててます。
でも夜寝る前にミルクにしてもそのまま寝る時もあれば寝ない日も多いです。そんな日は母乳あげて寝かせてます。
それで本題なんですが、今回2人目妊娠してから母乳あげてると子宮の収縮があると聞いて確かに妊娠に気づいたきっかけも子宮がすごく痛くて原因が分からなくて病院いって診てもらうと妊娠してました。
それで先生にも母乳やめた方がいい聞いたけど無理にやめる必要もないよって言われました。
でも、最近おっぱいも全然張らなくてほぼ右は出てない状態…
ほとんど左のみあげてて、でも授乳間隔が前まで普通な3時間程度は開いていたのに張らなくなってからは2時間もつかもたないかで、出なくて機嫌が悪くなることもしばしばでてきました。私が搾らないと出なくなってる…
そこで、もうすぐしたらフォローアップミルクにもなる事だしミルクに変更しようかなって思ってます。
なんか寂しいけど、全然飲めないままで間隔もあかずに機嫌も悪くなるより1回でたっぷり飲めて間隔が開くほうがいいと思ってます。
息子もアレルギー疑惑のものもあって卵も怪しくて私もずっと食べてません…😥
息子も私もお腹の子にとってミルクにするほうがいい気がします😌
長々長文になったんですが、
心配なのは夜ミルクのみで寝てくれるかどうか💦
ミルクで育ててる方で夜どう寝させてるか教えて下さると参考になります。
明日あたりから1日ミルク飲ませてみようかなって思ってます。
ぜひ、なんでもいいので授乳について教えて下さると嬉しいです😊

コメント

ちょこぱい

完ミです!母乳あげたことないので
息子自身がおっぱいを知らないと思います

三ヶ月をすぎた頃から
夜20時~朝6.7時まで毎日ぐっすり寝てます!
3ヶ月経つまでは夜中の授乳で起きてましたが三ヶ月すぎてからは1度も夜中に起きたことはありません。
寝かし方も生まれた頃から変わらず添い寝のままです。
私が寝た振りすれば諦めて寝ます( 笑 )
今では暗い寝室に連れて行ってハイハイで部屋を10分くらい動いてクタっと床や布団の上、私の近くに寄ってきて寝ちゃいます!
まずは、お腹いっぱいにミルクをあげてみてください!
うちは、飲みながら疲れて寝てしまうことが多いです!

• ペンペン

ペンペン

コメントありがとうございます!
    たくさん寝てくれるんですね😳
    息子は何度も起きては授乳や寝かしつけに時間かかってます😵
    ハイハイさせたりしてるとテンション上がってなかなか寝てくれなくなります…😢
    了解です!試してみます!
    ちなみにどれ位寝る前ミルク飲んでますか?

• 10月24日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

200飲んで、足りなくて泣きますが
    おしゃぶりでなんとか✌🏻️❤️

• 10月25日
  • ペンペン

ペンペン

口が寂しんですね😅
    おしゃぶりさせて無いので飲むだけ飲ませるようにはしてます☺️

• 10月27日
りーこ

うちの子は9時頃にミルクを飲んで🍼次は早くて4時、だいたい5時か6時位まで寝てます😴

3ヶ月位からほぼミルクを飲んでいるので参考になるかは分かりませんが…

• ペンペン

ペンペン

たっぷり寝てくれるんですね😊
    寝てくれるようになると嬉しんですが😂

• 10月24日
ちゃん♡.

同じく2人目妊娠中です!
妊娠に気づき産婦人科にいくと授乳はお腹が張ったりキューっとした痛みがない限り授乳は続けて大丈夫と言われて続けてました!
妊娠発覚時上の子が離乳食2回食だった夕方のご飯替わりのみ授乳してました!
夜寝る前は産まれてすぐからミルクにしてたのでそれは変わらず!
それから離乳食が3回食に進み夕方のご飯は授乳かは離乳食へ!
それまでお乳が1日一回になったというのもあり全然出ませんでした。
なので正直3回食になった時点で辞めやすかったです😵
今はもぉあげてません!
ですが夜中起きたら加えさすだけ加えさせようかな?とは思ってます!

あまり回答になってませんが…。

• ペンペン

ペンペン

先週頃が子宮の痛みひどくて今はだいぶ落ち着いてます😌
    ちなみに授乳はご飯替わりの夕方にあげるだけでそれ以外あげてないんですか?
    3回食になるとだいぶ食事だけで過ごせるようになってきますよね😊
    今はミルクですか?

• 10月24日
  • ちゃん♡.

ちゃん♡.

よかったです😞💦
    あげてなかったです!!
    その頃から寝る前のミルクだけで朝まで寝てくれてたので夜中の授乳もほとんどなく!
    たまーにお乳が張る時はちょっとだけ搾ってました!

そうですね🙌
    食べムラあるので全然食べれなかった時はミルクあげてますがそ例外はミルク寝る前意外は飲ませてません😭
    今はミルクオンリーです!
    母乳はもぉ1ヵ月ぐらいあげてないかな?
    でもたまーに、お乳に違和感感じるのでその時はまたほんのすこーしだけ搾ったら黄色めの母乳が出ます😞💦笑

• 10月24日
  • ペンペン

ペンペン

ぐっすり寝てくれるといいけどなかなか寝ない😱
    張るんですね!私も張ったらあげたり出したりしようかなと思ってます!

食べムラ初めて聞いて調べました💦
    息子も全然食べなくて食べムラって言うんですね😅
    張ったら搾ったらいいかなっておもってます
    黄色い母乳が出るのは初乳が出てない乳腺があったんですかね😮

• 10月25日
  • ちゃん♡.

ちゃん♡.

そうですね!
    食べムラ本当に苦労しますよね😵😵

黄色いのは今全然母乳飲ませてないから古い母乳が出てる感じですね!

• 10月25日
  • ペンペン

ペンペン

します💦
    いろいろ試して頑張って食べる量が増えるようにします😌

そうなんですね!
    搾った母乳は飲ませてないんですか?

• 10月25日
  • ちゃん♡.

ちゃん♡.

私も頑張ります😵

飲ませてないです!
    搾るといっても飲ませるほどもぉ出ないので😞💦
    じわじわちょっと出るぐらいしか出ないので😕笑

• 10月25日
  • ペンペン

ペンペン

頑張りましょ🎌
    了解です!
    ほんとにありがとうございました!

• 10月25日