※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
子育て・グッズ

成分表示にエビが製造されていると書いてあって心配。初めての食べ物は少量からが良いですか?

うどんをあげようとおもったのですが、成分表示のところに、エビなどの表品のところで製造されていますみたいなことがかいてありなんだか心配になりあげられず💧気にしすぎですかね?なんでも初めてのものはこさじ1からといいますが、同じ成分例えばうどん、パンは小麦でできていても初めてのあげるものはこさじからのほうがいいのですか?

コメント

のんまま

うちの場合は、最初市販の離乳食のうどんをあげてました!
市販のは全部あげてましたよ。
徐々になれた頃には
大人が食べるうどんもあげてました!
うどんに関しては、本人が欲しいがればあげてました。
あと、パン=食パンはミルクパンとかにしてあげて徐々に慣れさせ子供が好きなアンパンマンのパン(ミルクパンや野菜パンを)1日1本にして徐々に増やして行きました。アレルギーとかもあるのでパンの場合そうやってあげてましたよ。卵とか入ってるので。

• くじら

くじら

ありがとうございます。

• 10月25日
マヨは味の素派

今までしらすはあげてないですか?
もしあげていたら、しらすもエビカニが混ざってることがありますが…。
それが大丈夫だったなら、うどんに関してはもっと混ざり具合が薄い気がするので食べても平気かなと思います。

• くじら

くじら

あげたことあります!ありがとうございます。

• 10月25日