※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

股の痛みで歩くのが辛いです。30週目で普通の症状でしょうか?特に寝起きに痛いです。同じ経験の方いますか?対策や改善策を教えてください。

恥骨痛…?だと思うんですけど、股の辺りが痛くて歩くのがしんどい時があります!もうすぐ30週目なんですけど、普通の症状ですかね??結構毎日痛みます(´・ω・`)特に寝起きに痛みます(´・ω・`)同じ方いますか??あと、対策というか改善策あったら教えてくださいっ!!!

コメント

kiまま

ひび割れるんじゃないかってぐらい痛かったです💦
横向きで寝るときに足の間にクッション挟むとまだよかったですが、やっぱり寝起きは一番痛かったです😥

  • みち

    みち

    えー😰ひび割れるくらい…!?なら、私はまだマシかも…😭💦寝起きは痛いですよね…

    • 10月24日
youmama

こんにちは。私も出産後期に恥骨痛がありました!出産に向けて骨盤が開くのでそのような痛みが出る場合があるとの事でした!マタニティヨガがオススメです!

  • みち

    みち

    ヨガですか!!試してみようと思います!!

    • 10月24日
ema

こんばんは!
私も今、毎日恥骨痛に
悩まされてます(T_T)
寝起きやずっと座ってて
立ち上がった時など
痛すぎて歩くのも
うっ…となり
スローモーションになるレベルで
これが出産するまで
続くのかと思うと
耐えられるか不安です😭

  • みち

    みち

    同じです(´・ω・`)
    毎日続くな〜と不安だったので安心しました…(T▽T)

    • 10月25日
HALKA

私も今悩まされてます(><)
それに加え立ち上がるときに臀部にまで刺すような痛みがあるので、悲惨です。
寝返りなんて打てないし、起き上がれないときもあるし…
出産まで続くのかと不安です。

  • みち

    みち

    少しは和らいでほしいですけどこれからもっと大きくなるりつれて痛くなりそうですよね(T▽T)

    • 10月25日
なずママ

19w頃から歩く度に激痛でした💦
骨盤が開いてたのが原因だそうです(T_T)
これから大きくなるにつれて酷くなるそうで、妊婦の骨盤矯正をしてる接骨院とやらに行くか迷ってます(>_<)

とりあえずは骨盤矯正ベルトでしっかり締めていたら多少改善しました!

  • みち

    みち

    産前から骨盤ベルトしてるんですね!
    最近腹帯も苦しくて…😭

    • 10月25日
まる

20w頃と、34w過ぎてから恥骨痛あります😣
今はお尻まで痛みます💧
骨盤ベルトをしていると少し改善されました💡
もっと早くから骨盤ベルトするべきでした💦

  • みち

    みち

    私もお尻痛みます(T▽T)何の骨盤ベルトしてます??

    • 10月25日
  • まる

    まる

    ワコールのものにしました😄
    産後は絶対必要だと思ってたのですが、どれにするか悩み過ぎて購入するのを躊躇してました💦
    もっと早く買っておけばよかったと思っています💡

    • 10月25日
  • みち

    みち

    ありがとうございます!

    • 10月25日
ラウラ

私も7ヶ月くらいから今も毎日激痛です(TT)

健診の時に先生に言いましたが骨盤ベルトしてねとだけ言われ…
ちょうど友人にトコちゃんベルトをもらったので助産師さんの指導のもと着け、しばらく過ごしましたが数日たっても痛みは特にやわらぎませんでした(^-^;

また次の健診で恥骨がやっぱり痛いと伝えると、うーん…体質的なものだね…と、特に対処法は無いみたいなことを言っていました(>.<)

でも、人によって違うと思うので骨盤ベルトやヨガ等でmikaさんは良くなるかもしれませんので(*^^*)

お互い楽になると良いですね~♪

  • みち

    みち

    ありがとうございます!
    骨盤ベルト試してみようかな( ・ᴗ・ )

    • 10月25日
めぐりん

私も毎日、痛くて大変です。
座って立ち上がる時、寝起きなど、ヨガのネコのポーズしてみてもひび割れそうです。
骨盤ベルトまだ持ってないので買ってみようと思います❣️