※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
家族・旦那

ちょっと嬉しかったことがあったので、投稿させていただきます😄!全然大…

ちょっと嬉しかったことがあったので、投稿させていただきます😄!
全然大したことじゃないんですが、、

切迫早産だったため、早めに産まれてくるかな?と思っていたのですが、今日の時点ではまだ兆候もなにもなく、まだ先になりそうとの話を旦那にLINEしました😣
今は里帰り中で、基本はLINEで報告してます😄

早く出てきて欲しいな とわたしが送ったところ、旦那から“あなたのお腹の中、居心地がいいんかもしれんね”ってきました!
普段そういう言い回しをするタイプじゃないので、どこでそんな言葉覚えたんだろ?ってちょっと感激しました!!✨
些細なことですが、言い方って本当に大事だなって思いました!


皆さんも旦那さんに言われて嬉しかったこととかあれば、教えてください😄💕

コメント

にゃこまま

その言葉なんだか
嬉しいですね!!♡

普段言わないと尚更!!

私は専業主婦なんですが
やって当たり前なのに
洗い物したらありがとう
とか毎回言ってくれる事が
嬉しいですね!

当たり前だけど当たり前
じゃないんだなって思いました!

  • けいこ

    けいこ

    本当に些細なことなんですが、嬉しくて!✨
    分かってもらえて嬉しいです😄
    こういう言葉って、助産師さんや女性はよく言われてるイメージあるんですが、旦那が言うとは思わなかったので、ビックリでしたw

    たんたんさんの旦那さん素敵ですね✨
    “ありがとう”ってちゃんと伝えてもらえると、毎日がんばれそうな気がします!💕
    子供が産まれたら子供にもちゃんとそういう大人になってほしいですよね✨

    • 10月24日
  • りりりりりん

    りりりりりん

    通りすがりで失礼します🙇🏻
    それです!それ!!
    専業主婦でやって当たり前と思うことでも「ありがとう」を言ってくれるご主人、本当に素敵です✨
    うちの主人はいろいろ手伝ってくれるし感謝していますが、私もその言葉が欲しい…

    • 10月24日
ぽろねーぜ

優しい旦那さんですね〜😊❤️
きっと旦那はそんなこと言えないだろうなあ、と思って羨ましいです😆

私はこないだ旦那に「爪切ってあげようか?」って言われたことが何気に嬉しかったです🌞爪切れないほどお腹出てないんですけど(笑)

  • けいこ

    けいこ

    どこでそんな言葉覚えたのか不思議なんですが、それよりも嬉しいなって思いました😄💕
    みそごまさんの旦那さん優しいですね!✨
    というか、そういうことが難しいってことを知ってるのがすごいです✨
    妊娠後期になったら切るのがしんどくなるかと思うので、是非とも旦那さんに頼んであげてくださいw

    • 10月24日
  • ぽろねーぜ

    ぽろねーぜ

    それを覚えても言ってくれない人もいますし、言ってくれるってことは優しいのですね😆
    いいですね〜話聞いてるだけでニヤニヤします!きっと赤ちゃんも喜んでますね❤️

    その時はびっくりして「え...そんなおなかでてないけど...」って言っちゃいました(笑)
    後期になったら頼もうと思います∠(・`з´・) 

    • 10月24日
  • けいこ

    けいこ

    男性だとそういう風に言うのが恥ずかしい人もいるかもですしね😣
    焦らず赤ちゃんのタイミングを待とうと思います😄✨

    そんなにお腹出てないと、そうなりますよねw
    わたしはお腹出てない時から、パンツ履けなくなるかもとか言ってましたが、普通に履けてますw
    甘えられるところは甘えちゃえばいいかなっておもってます😁w

    • 10月24日
いとな

ちょっとした一言が、すごく嬉しいことありますよね(*^^*)
私は、つい最近妊娠検査薬で妊娠が判明したんですが、夫がずっと「もうわかるもんなん?」「それ正確?」とイマイチ喜んでくれず、ずっと疑われてました(笑)
もともとこどもを望んでたのは私だったのでちょっとさみしくて…「大丈夫だよ!」と、赤ちゃんの成長がイラストで見れるアプリをダウンロードさせると、その日の夕方「なにあの気持ち悪いのー」と、口は悪いんですが、ちょっと実感したのかすっごい嬉しそうな顔で言ってきてくれて、それが私には嬉しかったです。
その後、初診は休み取ろうかって言ってくれてほんとに嬉しかったです。

れいくんさん、かわいい赤ちゃん楽しみですね😊
お身体に気をつけて過ごしてくださいね。

  • けいこ

    けいこ

    本当にちょっとした一言だったんですが、わたし的にはすごく嬉しかったです❤

    ご妊娠おめでとうございます🎊
    初診についてきてくれるのいいですね😄✨
    最初は心細いと思うので、絶対一緒に行ってもらった方がいいと思います😄!
    エコー見てもらったら旦那さんもちょっとは実感わくかな?って思いますし😄
    検診楽しみですね💕

    いとなさんもお身体気を付けて、一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね!✨

    • 10月24日
ソラシド

旦那さんなりに色々と出産のこと調べたりして知識も蓄えてくれてるからこそ出てくる言葉ですよねー💕
普通は女の人とか産院でしか言われないですよね😆

  • けいこ

    けいこ

    そうなんです、普通は女の人が言ってくれる言葉っていうイメージがあって、旦那がこんな言葉知ってることにビックリでした!😄
    わたしが一方的に出産についてこういうことがあるよ!、とかは常に言ってるんですが、自分で調べてるかは謎です💦

    • 10月24日
LaLaちゃん

うちの旦那は、あたしの姉の出産のとき、2人とも予定より3、4週間早かったため、「 どんだけ居心地悪かったんだろ」て😅
でもあたしのときは、最後の子が1週間早かったので「早く会いたかったんだね」と言ってくれました😅

  • けいこ

    けいこ

    早く会いたかったんだねって言ってくれるの嬉しいですね😄💕
    お姉さんの時と全然言い方がちがうので、ビックリしそうですが💦

    • 10月24日
はるるん

旦那さん優しいですね😊
妊娠中はナイーブになってるしちょっとしたことが不安になったり傷ついたりしますもんね😌
私も妊娠41週まで産まれなかったのでまだかまだかってせかせかしてた時に旦那が同じこと言ってくれました❣️
お腹の赤ちゃんも自分のいいタイミングで出てこようと待ってるんだと思います💕
うちの子は産まれた時に呼吸に問題があってNICUに入ってたんですが、しんどくてもちゃんと体が耐えられるようにお腹の中に長く居てしっかり成長して出てきてくれたんだと思っています❣️
全部に意味があると思うのでゆっくり赤ちゃんが出てくるの待ってあげて下さい☺️💕
元気に産まれてきますように🙏❣️
出産頑張って下さい👍💕

  • けいこ

    けいこ

    同じような内容のことでも、言い方大事ですよね😄
    周りからまだかまだか急かされるとプレッシャーですし、旦那がこういう風に言ってくれると嬉しいです😣💕
    同じ出産はないですもんね💦
    全てに意味があって、タイミングを見計らってるんだと思うようにします✨
    ありがとうございます❤

    • 10月24日
deleted user

わたしは付き合って2年ちょっとで今年の6月に入籍したのですが、付き合った記念日の時に必ず いつも家のことしてくれてありがとう!ご飯も作ってくれてありがとう!りんと結婚してよかった!って行ってくれます☺️
わたしは専業主婦なのですがどうしても掃除や片付けが苦手で旦那さんが休みの日に朝早く起きてしているし洗濯もすぐ寝ちゃって旦那さんが洗濯回して干してくれているのでご飯しか作ってないのにすごく感謝されるのがなんだか変な感じです。笑