※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

生理前のイライラがひどく、娘に手を出してしまい不安。産後2回目の生理前でこんなにイライラするのはおかしいか。産婦人科など相談した方がいいか、イライラを抑える方法を知りたい。

生理前のイライラが酷いです。
娘を着替えさせようとしたら嫌がり寝返りしてなかなか着替えさせてくれずイライラ。なかなか寝なくてイライラ。顔を引っ掻かれイラっとしてしまい娘を初めて叩いてしまいました。
ハッと我に返りショッックというか、怖いです。これから毎月娘に酷いことしちゃうんじゃないかって不安です。
産後初めてきた生理後はイライラなんてせず、イライラしても叩くなんてことはありませんでした。今回は産後2回目の生理前です。
こんなにイライラするのっておかしいですかね?産婦人科など相談した方がいいのでしょうか...。
どうしたらイライラ抑えられますか?

コメント

はるか

PMSの薬ありますよ!
病院に相談してみてください!

• みみ

みみ

PMSの薬あるんですね!
    後日相談しに行こうと思います。ありがとうございます!

• 10月24日
  • はるか

はるか

わたしは逆に産後1ヶ月で生理が復活して生理痛がより酷くなったので産婦人科で薬もらいに行きました(;-;)
    早くよくなりますように🙏

• 10月24日
国際mama.kao

生理がこないと、情緒不安定になりますよね💦イライラ😒💢💢MAXになちゃう→女性ホルモンのバランスがまだ、整ってないと思いますよ。
初めて叩いた場所は?

• みみ

みみ

産前はこんなイライラなんてすることなかったのに...初めてで自分が怖いです。
    顔?おでこ?を叩いてしまいました。

• 10月24日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

叩く事が全て悪いとは、
    限らないと私的に思ってます。

まずは、叩いた場所が、ちょと駄目だったと感じますが😅

私の息子も→たまーに叩いてきますよ(笑)でも、感情的に怒ると心のセーブが効かなくなったら怖いので。
    私は、まず手をパッチンします。
    でぇ、同じ場所を軽く叩いて痛い事を覚えさせてます。
    ごめんねと言うまでは、お話しは→しないです。
    息子もあまりにも、ママが返事しない→私のお膝に乗ってきます。

その時に、ママにごめんねは?
    ごめんねと言ってます←べた褒めします。
    私は、感情的に怒ると更にイライラ😒💢💢するので。
    言葉の理解出来ない月例なら尚更→感情的になると空回りしちゃうと思ってて。
    いい意味での叩く事は、躾の一貫だと思いますし。
    反省してるって事は、もう、これからの躾のスタイルを貴方なりに変えていく努力も必要だと思います→長文のコメント🙏

• 10月24日
  • みみ

みみ

なるほど...!確かに私の叩いた場所はよくないですね。
    国際mamaさんの考え、参考にさせてもらいます!

• 10月24日

国際mama.kao

まだ、一歳にもなってないし。
    わざとしてる訳じゃないので💦
    ミミさんも今回は、生理前で、
    イライラ😒💢💢MAXになちゃっただけだと思いますよ❤💖

今日は、沢山甘えさせてあげて下さいね❤💖

• 10月24日
  • みみ

みみ

はい😢!ありがとうございます😣
    反省して今日は沢山甘えさせます✨

• 10月24日

国際mama.kao

ありがとうなんて、いらないです。同じママだし共感しあえる事も有りますから👍

• 10月24日