※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

子どもが食事を終えるまで待つか、ワーキングマザーの帰りが遅い場合の対応について相談です。

皆さん子どもがご飯を食べ終わるまで自分が食べ終わっててもずっとテーブルで待ちますか?

うちは母子家庭の二人暮らしで帰宅が基本19時過ぎです!
そこからご飯作って私が食べ終わるのが大体19:30頃で子どもは食べ終わらないので先に洗濯や皿洗いなどの家事を済ませて1人で食べさせてます。

ワーキングマザーの方で帰りが遅い方どうしてますか?😥

コメント

しんりま

基本は最後まで一緒にテーブルで待ちます。
向き合う時間の一つかなとおもっているので😄
気持ち的には他の片付けしたいですが、グッと堪えています😂

ティス

うちもシングルで二人暮らしです。
私は帰宅するのが19時くらいで、先に子供にごはんや汁物だけ出して食べさせておいて、その間におかずを作ります。
それから一緒に食べるので、だいたい食べ終わるのは同時です。
先に私が食べ終わったら、私は食後のコーヒーを飲んでます。
食後は少しゆっくりする時間なので、だいたい一緒に座ってます。

何も用意ができていない時は、フルーツかお菓子を先に食べさせています。

帰宅後すぐに洗濯機を回しています。
食事スタートが19時~19時半(20時過ぎる日もあります)、食事など終わるのが20時すぎです。
それからお風呂のお湯を溜めている間に洗い物をして、入浴後に洗濯物を干して、歯磨きして寝る、というかんじです。
でも、家事は毎日きっちりとはやっていません。