※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

混合育児についての質問です。断乳まで混合だった方、ミルクの量や授乳間隔が成長に伴い変化したか教えてください。

混合について質問です!もうすぐ3カ月の息子がいます😊生まれてからずっと混合で、これからも混合のままいきそうです!最後は完母にするか完ミにするか決めた方がいいという話も聞きました💦ずっと混合じゃダメですかね?
断乳までずっと混合だった方いますか??人によると思いますが、その方は4カ月、5カ月と成長するにつれてミルクを足す量は増えましたか??授乳間隔も変わっていきますか??
色々教えて欲しいです😭💦お願いします💦

コメント

mah32

7ヶ月ぐらいまで混合でしたが、母乳が出なくなってきたので、完ミにして、ご飯をしっかり食べていたので、早めに卒乳しましたよ😄母乳の量はすくなくてずっと一定だったので、ミルクを足す量は増えていきました😂
授乳間隔はだんだんとあいていきますよ😄

• ミミ

ミミ

回答ありがとうございます😊
    そうですよね!!母乳の量が一定だったらミルクの足す量は増えていくんですよね😣✨授乳間隔もあいてくるんですねー✨初めての事ばかりでこんなこともわからないんです😰💦教えてくれてありがとうございます😋

• 10月24日
こむぎ

産まれてからずっと混合ですo(`ω´)o
うちの子は母乳だけの時間がなく、母乳後必ずミルクを足します(^ω^)
まだ仕事は再開してませんが、職場に何日か行く用事があり、ミルクだけの時間を作っていたら、ほぼミルクよりになったみたいで、今は朝、夜、たまに昼の多くて3回ほど母乳もあげてます(・∀・)
ミルクのみの時間も合わせ1日6回の授乳です(`・ω・´)+

ずっと100~120くらいでミルクをあげてましたが、6ヶ月くらいから足らなそうにしてたのでミルクだけの時は140、母乳をあげる時は120にしてます(・∀・)
ミルク缶に書いてある量よりは少ないですが、体重は増えていってますし、授乳間隔もだいたい3-4時間程度空くので(夜間は滅多に授乳しません)、いっかぁ(・∀・)とややテキトーになってます(笑)

量に関してはお子さんの様子で作って良いと思いますよー(・∀・)

• ミミ

ミミ

回答ありがとうございます🤗
    ほーーーーー!!!!よくわかりました✨具体的に教えてくれてありがとうございます!!周りに子育てしている人もいなくてなかなか聞けない中、こむぎさんのお話参考になりました🎶
    そうですよね💦ある程度テキトーでいいんですよね💦やってみます🤗周りを気にせず息子をしっかり見たいと思いました!ありがとうございます😋

• 10月24日
  • こむぎ

こむぎ

ベストアンサーありがとうございます😊
    混合だとどれ位足せば良いのかわかりませんよね💦
    増やす時はいつもより20-40mlくらい多めに作って飲むだけ飲ませて、どれくらいの時間もつか、吐かないかをチェックして決めてます(^ω^)
    3-4時間以上間があくようなら充分飲んでると思って良いと思います(`・ω・´)+

ただ、まだ生後2ヶ月なので授乳間隔は整わないと思うので、あまり気にしすぎなくても大丈夫かと思います(^ω^)

• 10月24日
hiro67

長女は最後まで混合でした!
6ヶ月から離乳食を始めたのですが、食べることが好きで順調に進んだので離乳食の回は離乳食+ミルクのみにしていきましたよ。さすがに離乳食、母乳、ミルクは時間がかかりすぎで💦
離乳食なしの回は、母乳+ミルク40~100くらいで、小さい哺乳瓶しか最後まで使いませんでした。ミルクのみでも最高160くらいしか飲まなかったので、ミルクも母乳もあまり好きではなかったのかも…。

• ミミ

ミミ

回答ありがとうございます😁
    hiro67さんのお話を聞いて私も離乳食が始まったらミルクにしたいと思いました✨そうですよね💦離乳食、母乳、ミルクは大変そうです!!
    離乳食始まってからのミルク量も細かくわかって為になりましたー🤗ありがとうございます😉🎶

• 10月24日