※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんな
子育て・グッズ

子どものまぶたが片方が二重、もう片方が奥二重で、時々両方が二重になったり一重になったりします。両方二重に揃うかは不明ですが、個性的で良いと思っています。同じ経験の方いますか?

うちの子は、片方が二重、もう片方が奥二重なのですが、たまに両方くっきり二重だったり、はたまた両方一重だったり…いちばん多いのは、最初に書いた片方ずつなのですが、いつか両方二重に揃うのでしょうか?片方ずつでも個性的で良いのかなって思うのですが、たまの両方二重がやっぱり可愛いなって思ってしまって…(^_^;)似たような現象のあった方おりますか?その後どうなりましたか?

コメント

みー

完全一重でも、大人になってから二重になる人もいるらしいですよ😃
うちは旦那が二重、私が一重、息子が二重です。たまに息子は奥二重になってたりもします。私が一重コンプレックスで、昔調べた時に書いてありました笑

二重の方が優性の遺伝なので、出やすいらしいです。血液型と同じ法則らしくて、母親の両親、父親の両親が一重か二重かがわかれば、子供は何になるか確率的にわかるそうです💡

• ぽんぽんな

ぽんぽんな

ありがとうございます!二重が優性って言いますよね。目の形は私(父ゆずりの二重です)と似ていると思うのですが…長い目で見ないとわからないですよね。

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私が片方二重で片方二重の線はあるけど一重です👀
姉と同じで中学生ぐらいからアイプチして二重にしてましたが、私はやらなかったので今もそのままです。笑
つけま付けたりまつエクしたりすると二重になったり、疲れると二重になります(笑)
ちなみに娘が全く同じ目でいらんとこ遺伝してしまいました(;ω;)💔

• ぽんぽんな

ぽんぽんな

コメントありがとうございます!疲れてると二重、ありますよね。旦那がそれで、なんか顔濃いなって時は疲れている時です(笑)そのままでも個性で、魅力的なのかなとも思っています^ ^

• 10月24日