※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠性痒疹になった方、見えますか?😢もう全身痒くて痒くて「掻いたらダ…

妊娠性痒疹になった方、見えますか?😢

もう全身痒くて痒くて「掻いたらダメ」って思ってても気付いたらボリボリ掻いてしまってます😭

出産したら治るのがほとんどだよって言ってもらえたんですが、それまでの2ヶ月肌が持ちそうにありません😱

妊婦でも使える非ステロイドの市販の痒み止めを塗ってますが、他にもこんな事したらマシになったとか教えて欲しいです😨

痒くて痒くてイライラしてしまいます😢

コメント

😍

よもぎローションオススメです💓
気休め程度かもしれませんが一時しのぎはできます😊

• ゆり

ゆり

よもぎローション聞いた事あります!
    よもぎローション塗ってから市販薬塗ると効いたって言ってたような気がするので明日探しに行きます😢👍🏼

• 10月24日
  • 😍

😍

よもぎローションはネットでしか見たことないのでネットで探すことをオススメします!
    私のが未開封で一つ余ってるのでゆりさんに譲りたいくらいです😭
    すごく辛いですよね💦
    外出するのも億劫になるし😢

• 10月24日
まむもり♬

わたしは妊娠後期になりました💦
市販の薬はちょっと怖いので、皮膚科へ診てもらいました!
念のため、かかりつけの産婦人科に状態を話せば「こちらへ来てください」か「皮膚科へ行ってください」と言ってくれます( ˙꒳​˙ )

皮膚科にしっかり妊娠何週目か伝えましょう!
あと授乳であればそれも伝えましょう(о´∀`о)
妊娠中でも使ってもいい塗り薬がもらえるはずです( ˙꒳​˙ )

• ゆり

ゆり

皮膚科行ったんですけど、保湿剤とステロイドを出されただけで改善されなかったので辞めたんです😭

産院で「市販薬ならコレが使える」と何個か候補を出して貰ってそれを塗ってます😢
    産むまで痒みを抑えるしか出来ないらしくて😱

• 10月24日
hitomi9056

私は6w目、初産ですが、
一昨日まで二日間全身蕁麻疹出てましてめちゃくちゃ痒かったです。
ボディクリーム塗って、あとはひたすら冷やしてました。
辛いですよね💦
なんの参考にもなりませんが、楽になるものが見つかりますように!

あこ

私も痒みがあり、ボリボリしてたのでワセリン塗ってます。ちょっとマシな気がします。
あと、ニベアが良いと聞きましたよ。

リーベ

私も6週位の時に蕁麻疹のような湿疹が出て辛かったです💦ワセリンにハッカ油を1滴混ぜた物を塗ったら大分良くなりましたよ!スースーして気持ちも落ち着きました!

ゆん

妊娠性痒疹かゆいですよね💦
わたしもかゆかったです!
ドラッグストアなどに売ってる桃の葉ローションを1週間ぐらい塗って私は治りました😊
妊婦でも赤ちゃんでもアトピーでも使えるので安心感もありますょ😊

あい

こんばんわ💓
今妊娠中期ですが、6ヶ月に
入った頃から出始めました😂
腕だけだったのに気づいたら全身に
広がって痒くて痒くて、、
皮膚科で大丈夫な薬貰ってきました!
一時的に痒みはおさまりましたが
治りません、、、笑笑
お風呂あがりたか発狂したいレベルです!笑
夜は保冷剤して冷やして寝てます😞🙏

ナオミ

私も妊娠後期に凄まじいかゆみに襲われました😭。夜も眠れず、イライラし、本当に辛かったです。少しの刺激も痒みに繋がるため、服はすべて裏表にして縫い目が当たらないようにしていました。

始めは膝辺りにできて何か分からず掻いていたのですが、気付いたらどんどん広がって首から下のいろんな場所に広がりました。それから皮膚科へ行き、強いステロイドを処方してもらって1日1本使うほどでしたが、それで痒みが軽減し、出産後は治りました。
(掻きむしったところは色素沈着してしまいました)

妊娠中にステロイドはやめた方がという意見もありますが、そんなことを言っていられないほどの強い痒みだったので、皮膚科医と相談して使いました。
私の場合は、発疹が小さいうちにステロイドで痒みを抑えると、広がらずに済むように感じました。

現在、子どもは6ヶ月ですが、5ヶ月頃からまた痒みに襲われ始め、妊娠中とは違うステロイドを使い、やっと落ち着いてきたところです。

ステロイドの長期使用は避けたほうがいいみたいですが、強いものを短期間使って治すという方法は私には合っています。

痒みはとても辛いので一人で抱え込まず、早めに専門家に相談されることをオススメします!