※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
04ちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの首にへその緒が巻きついている不安。経験談を教えてください。

赤ちゃんの首に、へその緒が巻きついていると言われました。

今日から8ヶ月です。
先生は「へその緒は、伸び縮みするし、特に心配する必要はないよ」とは言われたものも、やっぱり不安です。

赤ちゃんの首にへその緒が巻きついたまま出産に臨んだ方、出産までの間にへその緒が首から外れました、などなど、経験談を教えていただきたいです。

コメント

うちの子も産まれてみるとへその緒が二回巻きついていたみたいですが、何事も問題なく産まれてきましたよ〜(^O^)

• 04ちゃん

04ちゃん

産まれてくるまでわからないのも怖いですね!
    でも、2回巻きついていたけど無事に出産できたと聞くと、こちらも安心できます。
    ありがとうございました!

• 8月20日
ma*.+゜

自分自身ではないですが。
職場のパートさんが臍の緒巻き付いてるねー。って言われてそのまま出産されたそうですよ。
産む前は1周と言われてたのが実際は2周巻き付いて産まれてきたたらしいですが、安産だったらしいです(*^^*)

• 04ちゃん

04ちゃん

そうなんですね!
    2周巻きついて出産の方も多くて、驚きますが、それだけよくある事なんだな〜と、落ち着く事ができました。
    ありがとうございました。

• 8月20日
mama'm

長女出産の時に
へその緒が2周巻きついて
なかなか下りてきませんでした
頭が出た時点でへその緒切って
無事出産できました
不安だと思いますが
きっと大丈夫ですよ(●´∪`)

• 04ちゃん

04ちゃん

2周巻きの赤ちゃん、多いんですね。
    また、mama'mさんの経験から、赤ちゃんの全身が出る前に、へその緒を切るという処置もあるんだな〜と勉強になりました。

• 8月20日
るるな

臨月入ってからへその緒が首に〜と言われました。2回巻きついていたみたいですが、陣痛の痛みですっかり忘れてました(^^;;無事に生まれてきましたよ〜

• 04ちゃん

04ちゃん

陣痛の痛みで、私も忘れそうです(笑)実際、首にへその緒が巻きついていても、お産は進みますもんね。
    無事に産まれている方々ばかりで、一安心です。

• 8月20日
かぽち

うちの子も生まれた時は
エコーでは確認出来なかったけど
へその緒が2回巻きついてましたが
生まれてきた時も今も特に問題はなく
元気に育っていますよ🐻💗

• 04ちゃん

04ちゃん

出産もお子さんの成長も無事だと聞けて、良かったです。
    2回巻きついて生まれてくる赤ちゃんが多くて、ビックリしています。でも、皆さん、母子ともに健康そうなので、安心して出産まで過ごせそうです。

• 8月20日

うちの子も2人とも巻いてました💦でも、出てきてすぐに、ドクターがはずしてくれて処置したので大丈夫でした😊
超安産で、子どもたちも元気に大きくなりました❗️

• 04ちゃん

04ちゃん

2人とも、へその緒が巻きついていたんですね!
    よく考えてみると、赤ちゃんは栄養や酸素をへその緒から取っているので、首に絡まっていても、意外と平気なのかな?と…
    超安産の言葉を聞けて「頑張ろう〜!」という気持ちになれました。

• 8月20日
momota2525

うちはエコーではなにも言われなかったんですが、産まれてきたらへその緒首に巻いて出てきたみたいです´◡`
立会いだったので旦那はビックリしてましたが、私は終わったーーーヾ(◍'౪`◍)ノ゙ってスッキリしてました笑
赤ちゃんも問題なく元気です♡
結構あることのようですよ!!

• 04ちゃん

04ちゃん

皆さんの回答で、こんなにもへその緒が巻きついている赤ちゃんが多くて驚きました。
    でも、数少ない症例ではないと知れただけでも、本当に良かったです。
    でも、産まれてきて、へその緒が巻きついている赤ちゃんを見たmomota2525さんのご主人、本当にビックリされたでしょうね!

• 8月20日