※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(;'-' )まんじゅう
子育て・グッズ

母乳が出にくい方へのアドバイスは、赤ちゃんに吸わせてみてください。3ヶ月頃から出やすくなることも。

こんにちは(* ॑꒳ ॑* )
9月に長女を出産し、
もうすぐで一ヶ月立つ頃なのですが
母乳が搾乳器つかって右左合わせて50mlしか出ません(;▽;)
水分が少ないのでしょうか...
産前、貧血で鉄剤飲んでました。。
1人目の長男の時も、ぽたぽたくらいしか出ず、完全ミルクで育てました(´._.`)
助産師さんに相談したところ、とりあえず赤ちゃんに吸わせてみてください、3ヶ月頃から出るようになるからと言われました。

なかなか母乳が出ずらかったよって方どのようにして出るようになりましたか(;▽;)??
お力お貸しくださいm(__)m💦

コメント

ゆきなぉ

私もそぅだったので、諦めてミルクで二人とも育てました。

• (;'-' )まんじゅう

コメントありがとうございます♡
    私もしんどくなったら諦めようかなと模索しておりますᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

• 10月24日
はるにゃん

私も二人目で出産後から母乳出てたのに次男が口が小さくて直母できず二ヶ月間ずっと搾乳してたらだんだん量が減ってきて左右で50も出なくて(このまま完ミになるのかな)って悩んでたんですが先々週くらいから直接飲んでくれるようになって量が増えてきましたよ!やはり直接吸ってもらわないと増えてこないようです!

• (;'-' )まんじゅう

コメントありがとうございます♡
    やっぱり直接吸ってもらうのが1番なんですね!日中は頑張って吸ってもらいます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)!!

• 10月24日