※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家族・旦那

皆さんにお聞きしたいです!完全母乳で、初めての子供がいるとします。実…

皆さんにお聞きしたいです!

完全母乳で、初めての子供がいるとします。

実母以外に(姑や義家族)自分の可愛い子供を預けるなら、
生後どれぐらいからですか?
何分ぐらい預けれますか??

コメント

yk

わたしの通院などで、新生児から預かってもらっていました!
3時間前後でした!

• さら

さら

回答ありがとうございます!
    姑にですか?
    新生児なら1時間ぐらいで欲しがる時もありますよね?その間、ミルクなどはどうしてますか?

• 10月24日
  • yk

yk

姑です。
    ミルクセットを持って行って、量伝えてお願いしましたよ!

• 10月24日
かお

私はたぶん幼稚園とか行くくらいの年齢で1、2時間です😔

ギーグー

義実家にはまだ預けたことないです!三歳と一歳です。
実家なら母乳のうちは2時間とかで、今は半日ちょいは平気で預けちゃいます!

cactus

答えになってるかわかりませんが預けません!笑

ぴっぴい

実母には完母で最後にあげてから
三時間以内には帰ってましたが、
義家族には一度旦那が高熱を
だしたときに病院に連れて行きたくなくて
しかたなく義母に一時間ほど
あずかってもらいました。
生後3カ月とかだったかな(>_<)
あとはみてないとこで預けるのは
怖いですww

ミッチー

義母に3ヶ月くらいから2~3時間預けてました。
歯医者行ったり、買い物に行ったり、同じ家にいてもお昼寝させてもらったりです。
授乳してから出かければ、たいてい大丈夫でした。

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

実母と旦那以外には預けられません😨
小学生くらいになって自分から義実家行きたいって言ったらさすがに行かせますが(笑)

mini

専門学校に通っていたので
生後1ヶ月半から3ヶ月くらいまで祖母に預けてました。

平日毎日で、6時間くらいです。

• mini

mini

今はもう動くようになったので
    犬の散歩行く15分くらいしか預けないです。

• 10月24日
まーたママ

2歳2ヶ月ですが、預けたことは一度もありません(^_^;)

4〜5歳までは、想像しただけでも無理!としか思えません。

まこ

新生児の時は、買い物で1、2時間程度ですね( ˆoˆ )/
完母の時はそのくらいで、完ミの時期はそんなに気にはしなかったですが、なるべく早めには帰ってました!

うーさん

実母以外だったら預けれないです...。子供が自分から行きたい!とか言ったら遊びに行くならいいかなとは思いますが預けるとなると無理です(´,,•ω•,,`)何歳でも

あゆか

うちは実母が亡くなっているので、義実家しか頼るところがなく。。。
父が大きな手術を受けることになり、その付き添いで1歳5ヶ月のときに1日預けました。
それから、数える程ですが、預かってもらうことはあります!
他に預けるところがあったり、義母に不安があれば預けません😅
うちは義姉が義母にうるさく言ってくれて、預ける時は義姉も義実家に来てくれたりするので安心しています。

私は一時保育とかに6ヶ月から3時間程度預けてました!
最初は通院のために預けて、今では息抜きしたいときにもたまに利用します!

さら

まとめて返信ですいません。
隅々まで回答読ませてもらいました。

70歳の姑と二世帯同居なんですが、姑は私抜きで娘を預かりたがり、旦那は毎日姑に会わせたがりますが、
2人には妊娠中の恨みがあり預けたくないです。生後2週間で里帰りから帰った翌日、ぎっくり腰になったんですが娘を1人で預けてスーパーに行くようにと姑から電話がかかってきて、言われたようにしてから毎日預けています。身が引き裂かれる気持ちです。
娘を預けると旦那と姑が喜ぶし、姑が旦那に会わせてもらえないと吹き込むのでそうしていました。完母です。
辛いです。かなり広い家なので、掃除をする為に明日も娘を預けるようにゆわれてます。泣きたいです、寝不足なのに寝れません。この生活から逃げたくて離婚したいです

cactus

大丈夫ですか?
離婚したほうがいいとか、旦那さんと話し合ったほうがいいとかそんなことわかってるでしょうからあえて言いませんが、小さい頃だけの可愛さを預けなくもないクソババアに1秒でも独り占めされるのはとてもお辛いでしょうね。きっと一生後悔するとおもいます。お子さんの初めての仕草をたまたま預けてるときに自分より姑に見られたら?とても悲しいお気持ちになるとおもいます。
旦那は嫁と子供を親孝行の道具にしますよね。自覚はなくても)
生後2ヶ月。そんな小さなときに離されるなんて心が痛みます。

• さら

さら

ありがとうございます、本当にそうです、そんなコメントが来るのがわかってたので詳細は書きませんでした。
    結婚相手を間違えた事は自分が重々分かってます。

妊娠直後に、度々スナックで同じ女とアフターし、朝方帰ることが増えたので、話し合いし、もう会わないと言っていた女と旦那がまた週2ペースで飲みに行ってたことが発覚しました。
    重ねて、それが元カノじゃないと嘘ついてた事まで分かりました。
    不倫はしてないと思いますし、私がこのことを知ったと旦那はまだ気付いてません。
    わたしの気持ち次第で子供に申し訳ないですが、離婚に向けて準備したいと思いますm(__)m

• 10月25日
  • cactus

cactus

1番手がかかるけど1番かわいいときに、こどもに集中できないのはお辛いですね。
    子供に申し訳ないと思う気持ちはわかりますが、命をかけて産んだあなたと命をかけて産まれてきてくれた子供さん、人生これからです。絶対に幸せにならなきゃだめです。子供さんも、お母さんが悲しい思いしてることが1番悲しいと思いますよ。

• 10月25日
  • cactus

cactus

頑張ってください!!!

• 10月25日
  • さら

さら

ありがとうございます!
    そのお言葉に本当に救われます^_^
    幸い式もしてないですし、友達にもお披露目してません。
    家族写真も一枚もないです、育児についてはすべて1人でしてきたので困ることもありません。
    離婚はチラついていましたが、腹をくくるととても未来が明るく見えました!
    ネガティヴで口調がきつい私でしたがこの結婚で人間的に成長させてもらったと思います。
    頑張ります!子育て大変ですがcactusさんも頑張ってくださいね!

• 10月25日
あゆか

お辛いですね。そこまで生活に入り込まれると二世帯の意味がないですね。
よく今まで我慢してこられましたね。
でもやっぱりお母さんが幸せで笑っていないとお子さんにも伝わると思うので、お子さんのためにもどうか旦那様に今の辛い気持ちを訴えてください。
産後で体も心も不安定な時期、とても心配です。
私は我慢出来ないので、帰る実家があれば、理由をつけて帰ると思います。

ギーグー

わたしなら体が辛いと言って子供連れて実家に帰ってしまいそうです!
自分の実家は頼れそうですか?