※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

息子が手を口に押し付けながら大きな声で唸ることがあり、苦しそうに見えることも。遊んでいる時や一人の時によく行うが、普通なのか気になる。

あと5日で3ヶ月になる息子なんですが、最近手を口におしつけながらゔー、ゔー!って結構大きな声で唸ります💦
最初は口に手を押し付けてるのでお腹すいてるのかなと思ったんですがミルク飲んですぐもやることがあるし
うんちも毎日出てるので便秘とかでお腹が苦しくて唸ってるわけでもなさそうです😣
唸る時は必ず手を口に押し付けてヨダレだらだらで一人でゔーゔー言ってる感じです💦
遊んでるだけかなとも思うんですが、なんだかちょっと苦しそうにも見えます😓
ずーっとやってるわけではなく、私が息子の視界からいなくなったり一人でヒマになるとやり出すことが多いです!
これって普通なんでしょうか?

コメント

daidai

うちの息子もやりますよ〜〜ヽ(´▽`)/
多分遊んでるのかなって思います😆

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね!きっと遊んでるんですね、安心しました😭❤️
    コメントありがとうございます🙏✨

• 10月24日
えりえりえり

赤ちゃんは口になんでも入れて色々確認をするので手を見つけて遊んでるんですよー!!成長の一つです♡

• えりえりえり

えりえりえり

そのうち足も見つけてなめたりしますよ笑

• 10月24日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

たしかに最近自分の手をじっと見つめてる時あるのできっと遊んでるんですね😂✨
    足もですか!なんだか想像したら可愛いです☺️❤️
    安心しました🎵
    コメントありがとうございました🙏✨

• 10月24日
しげりん

ちょうどその頃同じようにうなっており、すごく悩んでいましたー!
きっと大きな声を出せるようになってきたので、うなるのがマイブームなんじゃないでしょうか😋?
かわいいですね❤️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やっぱり最初は心配になりますよね💦
    きっと大きな声出して遊んでるんですね😊❤️
    とうとう息子にもマイブームが訪れたと思うとなんだか感無量です😭笑
    コメントありがとうございました🙏✨

• 10月24日