※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガメラ
妊娠・出産

明日の38週検診で内診が気になります。皆さんは何週で内診を受けましたか?理由や痛みの感じ方を教えてください。

こんにちは😃

明日は38週の検診日です。産院や出産への進み具合で違うと思いますが、内診グリグリされるのかな…😶と少しビビってます😌

皆様が内診グリグリされたのは何週くらいでしたか?

また、どのような理由からでしたか?

痛みの表現としては、どのように感じましたか?

質問ばかりで、すいません。個人差があるとは思いますが、経験談を聞かせていただけると助かります🙏💦

コメント

かれん

こんにちは、
私は38wか39w頃だった気がします😖

もう産まれてもいい時期だし刺激しておこうねと言われました!

37wはいっておしるしがあり
38~39wで内診グリグリされてその夜血は出ましたが、
グリグリされると血は出るみたいです🤔

結果40w3dで産まれました( *・ω・)

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😃出産時期まで教えていただき、参考になります。明日は38週の健診なので可能性あるかもしれませんね😌刺激の意味で行われるんですね。出血なんて久々すぎて…更にビビリそうです😂赤ちゃんに会えるんだ‼と頑張って来ます😆💦

• 10月24日
ミンキーモーモ

あたしは38週に少し痛いくらいのグリグリをされて、39週2日に強めのグリグリをされ、その後出血と下腹部痛があり、そのままその日に陣痛になり出産しました!!

かなりグリグリ?ゴリゴリされて、手でグイグイ子宮口を無理矢理広げる感じでした。。かなり痛みも強くて、グリグリ中何回も痛いって言ってしまいましたσ( ̄∇ ̄;)

• ガメラ

ガメラ

ご回答、詳しく説明いただき、ありがとうございます😄‼内診グリグリに強弱ありとは…😥明日、内診あるのなら、初めてなのでソフトを希望したいくらいです😂だけど陣痛に繋がる可能性あるんですもんね‼怖いですが…我が子に会いたい気持ちも強いです‼勇気をいただけました‼頑張ってきます😂‼

• 10月24日
  • ミンキーモーモ

ミンキーモーモ

先生によって強さが違うだけかもですが、全然痛みが違いました!!
    ホントに早く会いたいですよね(´,,>ω<,,`)
    グリグリ頑張って下さい♡

• 10月24日
  • ガメラ

ガメラ

はい‼頑張ってきますね‼ご丁寧に、ありがとうございました😊

• 10月24日
メリ

37週の検診から毎回ありました😭
もういつ産まれてもいいからという感じでした

グリグリというよりグッと押された感じで、思ってたより痛くはなかったです!

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😃私は37週の検診で行われなかったので、今からドキドキします😂💦知り合いの方が、陣痛より痛かったーと話していたので、もう恐怖しかありませんでした😌押される感じですね。イメトレに励みます‼

• 10月24日
ぴち

うちはグリグリなかったです!
でも触診で強めにいじくられましたw
思ってたよりは痛くなかったですよ〜〜

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😃やらない場合もあるんですね。ちょっと期待しちゃいます😄強めにいじくられる…😶…はい‼頑張ってきます‼痛くない事を本当に祈ります💦

• 10月24日