※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしりな
家事・料理

ご主人にお弁当作っている方に質問です(^ー^)ノこの前、主人が初めてお…

ご主人にお弁当作っている方に質問です(^ー^)ノ

この前、主人が初めてお弁当を残して帰りました(;_;)
仕事の打ち合わせで、急にみんなで食べることになったそうです。
仕方ないのはわかっていますが、その日に限って主人の好きなおかずを張り切って作った日だったので、ちょっとショックが…
もったいないしなーって思いますし。

お弁当を食べずに残してきた場合、キッパリと割り切って捨てちゃいますか?
それともおかずだけでもつまんでもらいますか?

コメント

KTRM

私なら捨てちゃいます…夏なので余計に…

でもせっかく喜んでもらおうと思って作ったのにショックですよね(°_°)

• ほしりな

ほしりな

やっぱりこの気温で食べさせるのはかわいそうですよね💦

そうなんです(;_;)
    以前入れたときに、わざわざLINEでこのおかず好きだなって言ってくれたものだったので余計に(;_;)

• 8月18日
lycopene

主人は激務の為たまに食べれなかった《お昼ご飯自体》時が何回もありました!

そんな時は夕飯と一緒に、食べます!
勿体無いので!

夏ですが、ちゃんと保冷袋と保冷剤たくさん入れてるので大丈夫です☺️

• lycopene

lycopene

主人から夕飯に食べる、ごめんねって言います笑

旦那さんもお付き合いなどありますし、頑張ってくれてると思うので食べれそうなら一緒に夕飯でたべてもいいのでわ??😊

お弁当作り大変ですけど、お互い頑張りましょう😊😊

• 8月18日
  • ほしりな

ほしりな

夕飯も食べて、お弁当も食べてくれるんですか?
    いっぱい食べてくれるご主人なんですね(*^^*)

うちも保冷袋に保冷剤いれてるのですが、この前は嫌がってました😥
    強制もできないし、そこまでしなくてもいっかぁ〜って。
    俺は嫌だけど、食べるなら食べたら?とも言われました(笑)

ありがとうございます!
    ちょっといじけてたんです。くだらないことですけど(笑)
    頑張りましょう!!

• 8月18日
  • lycopene

lycopene

夕飯のおかずを少なめにして、一緒に食べてます😊

食べてくれなかったんですね😢

それは、ショックですね!

くだらなくないですよ!

毎日お弁当作ってますが、嫌だけど食べるなら食べたら?って言われたら、いじけちゃいますよ!

お弁当頑張りましょうね😎

• 8月18日
  • ほしりな

ほしりな

めぇぇさん夫婦の仲良しな感じが伝わってきます〜♡

(;_;)
    優しいコメントに思わず涙が(;_;)

普段からデリカシーのない主人で😥
    でもたった今LINEで、お弁当食べたよ!ってきました。
    たぶん、私相当引きずってたみたいです…(笑)

• 8月18日
惣菜担当

うちは食べられなかった場合、自分から晩御飯に食べると連絡がきます。
昼間は冷蔵庫に入れてるそうなので、あまり傷んではないかなぁと。
弁当でも普段のごはんでも、捨てる場合は自分で捨ててもらってます。

• ほしりな

ほしりな

職場に冷蔵庫があるのはいいですね(^ー^)ノ
    会社も電車も冷房ついてるし、保冷剤いれてるから食べれそうな気もするんですけどね…。

私も悲しかったので、自分で捨てたくない!あなたが捨てて。と頼みました(;_;)
    捨てるのは仕方ないにしても、ゴミとしてまとめるのは嫌ですよね〜。

• 8月18日
kakochan0831

こんにちは。
せっかく作ったのにショックですよね(´•ω•̥`)
私はキッパリ捨てちゃいます!!
ストレス発散も込めて…笑

• ほしりな

ほしりな

こんにちは!
    もう、本当にショックで💦
    kakochan0831さんが捨てるなんて優しいですね(>_<)
    ストレス発散…悲しい気持ちもあるけどムカッとする気もありますよね(-_-)

• 8月18日

せっかく作ったのにそれは悲しいですよね(´-д-`)

今の時期の様に暑い日だと食中毒が心配なので泣く泣く捨てます(´༎ຶ۝༎ຶ)
涼しい時期なら帰ってきた主人が晩ご飯として食べる時もあります。

• ほしりな

ほしりな

お弁当くらいでショック受けるのって気にしすぎ?って思ったんですけど、やっぱり悲しいですよね😭
    食べてくれるときもあるんですね!
    朝の時間に忙しいけど、頑張ったのにな〜と残された物を見ると思い出してしまって(;_;)
    でも腐ってたりして、体に影響あっても困るんですけどね(>_<)

• 8月18日
ちゃんなか

せっかく作ったのに残されると悲しいですよね…

私も以前冬でしたがお昼食べれないぐらい忙しい日があったときは、夕飯にお弁当食べるから夕飯作らなくていいよーって連絡がきました!

でも今の暑い時期だと夜には傷んでそうなので捨てると思います…

• ほしりな

ほしりな

もともと夕飯に食べる気すらなかったみたいで、それが余計に悲しくて(;_;)

私も、もし次残すことがあるなら、涼しい日は食べてほしいなぁと伝えてみます!
    連絡くれるなんて優しいご主人ですね(^o^)🌟

• 8月18日

うちは食べられそうなら夕御飯に食べてもらいます☺

休憩中に「今日はお弁当食べられなかったから夕御飯に食べる」と連絡が来ます☺

でも今の時期だったら破棄しますね😱

• ほしりな

ほしりな

やっぱりこの時期は仕方ないけど、捨てちゃいますよね💦
    涼しくなって、残す日があるなら、連絡ちょうだいと伝えてみます(^_^)

あらかじめ連絡くれると嬉しいですよね♪

• 8月18日
Stella

うーん、
夏場はやっぱり捨てちゃいますね(´・ω・)
もったいないですが、仕方ないです!何よりやっぱクーラーの効いた部屋であっても、一日放置した食べ物は臭ってきますしね…

• ほしりな

ほしりな

やっぱりそうですか〜(>_<)
    確かにクーラーと冷蔵庫じゃちがいますしね。
    涼しい季節の時は、一緒に夕飯で食べようと思います(^_^)

• 8月18日
おちゅん

うちは手作りの作りおきおかずを冷凍したものを保冷剤代わりにいれ、その他肉や卵などはその日に作って入れますが、持っていく直前まで冷蔵庫に保管してあり、会社でもすぐ冷蔵庫に入れるそうなので、
食べてこなかった日は、旦那も明日持ってく!と言うので、また冷蔵庫に入れて次の日のお弁当にしちゃいます笑
今の所大丈夫です、、笑

• ほしりな

ほしりな

やっぱり会社に冷蔵庫があるのはいいですね〜!
    旦那さん、あんまり気にしないタイプなんですね(^^)
    うらやましい…(笑)

• 8月20日