※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ファッション・コスメ

小学生のお子さんがいらっしゃる方アドバイスください💦小1の息子が小学…

小学生のお子さんがいらっしゃる方アドバイスください💦

小1の息子が小学生になってはじめての冬を迎えます😣
25分の登校で、ど田舎で風が強く遮るものが無いのでさむいです😂


登下校の時は、ズボンは裏起毛や暴風のズボンを履いていた方が良いでしょうか?学校についてからは暖房がつくので暑いかな?とか考えて悩んでいます💦

また、コートとかはどんな物を着せていますか?やはりダウンが良いのでしょうか⁇


よろしくお願いします‼️

コメント

deleted user

ウチも同じく1年生、田舎で歩き15分くらい。冬は雪が積もる地域に住んでます。
今のところ冬の登下校は裏起毛ズボンと思ってます。聞く話によると暖房ついてても結構学校寒いみたいで。
あまりにも雪が積もればスキーウェアの下(つなぎ)だけを上に履かせるかな。
低学年のうちは傘が使用禁止でカッパのためコート類はモコモコしすぎで着れない気がしてます。薄いけど暖かいダウンかな?と思ってます。

  • cuocou

    cuocou

    コメントありがとうございます😌

    雪が降る地域なんですね‼️うちは関東で雪は降るとパニックになるいう感じです❄️

    暖房ついても寒いんですね😨確かに学校はボロいので納得です🏫


    なるべく暖かい服装で行かせようと思います😊

    • 10月24日
あおくんママ

はじめまして(^^)
教員をしています。あまりに寒い時は、男の子は、通学時だけズボンの上にから、ジャージの暖かいようなものを重ねばきしてますね。学校に着いてから脱いでます(^^)
確かに学校は、家より寒いですが、教室の中は、人数の多さでけっこう暖かいです。子どもは、動くし、すぐに暑くなるので、あんまり厚着はおススメしません(>_<)動きやすいように、脱ぎ着して調節できるようなものがいいと思います。
また、上着は体育の初めに着ることも考えられます。ダウンだともしかした、動きにくいかもしれません。軽くて暖かいなら、大丈夫ですが(^^)
学校によっては、体育時の上着は汗をかいて冷えないよう、パーカーかジャージと決まっているので、確認されたらいいと思います(^^)

  • cuocou

    cuocou

    先生からのアドバイスありがたいです✨✨
    重ねばきが良いんですね‼️重ね着できるものを探してみます😊‼️

    ジャージは学校指定があるのでダウンでも大丈夫ですね😊✨

    ありがとうございました😄❤️

    • 10月26日