※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食スケジュールについて相談です。現在の授乳スケジュールと体重に不安があります。離乳食を始めるタイミングやスケジュールについても悩んでいます。

いつもありがとうございます☺️
離乳食にむけてスケジュールについて質問です。

5ヶ月になったばかりの娘がいます。来週くらいから離乳食始めようと思います。
現在の1日の授乳スケジュールは

7時半ごろ起床
8時 授乳(ミルク160くらい)①
12時 授乳②
4時 授乳③
7時半ごろ 授乳④
20時半ごろ就寝

深夜1、2回程授乳しています。(寝たまま授乳してるので3分くらいで終わっちゃうときもありあまり飲めていないかもしれません)

現在体重7.8キロほどで体重は問題なさげなんですがやはり授乳少ないですか?😢
あと、21時前に寝たあと、寝ながら指しゃぶりなどしながら完全に起きるのは7時くらいなのですが、こんなに寝る子いますか?😂

一回食始まれば、いつ離乳食組み込むのが良いのでしょうか?💦
離乳食講座で朝イチはダメと聞いたもので、二回目というとお昼頃になってしまいます💦

コメント

たーちゃん

夜間授乳もしてますし体重も問題ないのなら大丈夫だと思います。
私は1回食は11時ごろ、2回食はそれに夕方プラス、3回食は朝昼夕であげてました

こ。⛄️💖

体重問題無いので、しっかり飲めてるので大丈夫だと思いますよ✨

うちは19時前後に寝て、22時に一度起こして授乳し、また朝7時くらいまで寝てくれてます。

離乳食の時間、迷いますよね💦
うちもまだ一回食ですが、外出するタイミングと被ったりするし( ;∀;)

午前中が理想みたいですが、アレルギー出た時に病院に間に合う時間にあげれば良いということだと思うので、お昼でも大丈夫ですよ♡
お互い、臨機応変にうまく組み込んでいきましょう(*´∀`*)